4/11 の作業
数A:数学教科書 3:15
英語:DUO 記憶 1:00
英語:英文解釈 1:45
理科:生基教科書 6:00
国語:マドンナ古文単語 0:15
----
12:15
夕食後は失速して何も手を付けられなかったが、早起きして始めていたおかげで一日単位ではそれなりに進めることができた。
英文解釈の技術70を着手したが、これまでの単語・文法の学習が活きていることを感じた。おかげで少ない負荷で学習を進めることができそうだ。
数学は後半失速したためにそのあおりを受けて、また学習量が減ってしまった。
とりあえずの対策は特になく、最後まできっちりやるとしか言えない。
代わりに休息日を半日にして数学のリカバリをしようかと考えている。
休息日は一日学習をしない日と決めていたが、半日~一日として調整日を兼ねるのも良いかも知れない。一度緩くすると歯止めが利かなくなる可能性もあるが…。
理科は正直分量が多く、今日一日のペースを見ただけでも今週のノルマが終わりそうにない。やり方を変えたり、作業量を減らすなどして調整する必要があるかもしれない。英文解釈にかける時間は削れそうで、数学はまだ良く分からない。
センター試験まで、あと282日。
二次試験まで、あと319日。
合格発表まで、あと330日。
大学入学まで、あと354日。