4/11 の作業
数A:数学教科書 2:45
英語:DUO 記憶 1:00
理科:生物教科書 6:00
国語:マドンナ古文単語 0:15
国語:古文上達基礎 0:30
面談 0:30
----
11:00
今週はノルマにこだわり、大体予定通りに進めることができた。
しかし、英⇒理⇒数の順番でやっていて、英、理の時間を延長することが多く、数学にかける時間は非常に少なくなってしまった。
・予定通りの学習時間を確保できなかったこと
・結果的に数学の優先順位が低くなるやり方で進めたこと
が原因だったと思っている。
面談にて、優先順位を相談し、当面は数=理>英で進めることを確認した。
今後は、16:00 の時点で数学に着手し、そこから 5 時間はそれを進めることにする。
また、午前中に理科に着手して所定の時間を進め、その後に英語に着手する形にする。
英語が理科と数学の間に挟まれる形となり、その中で可能な限り進められればよいとする。
明日からは漢文と英文解釈に着手することができる。
新しい科目を学習できるのは嬉しい。
既に学んだ科目が定着するように復習も確実に行っていきたい。
センター試験まで、あと283日。
二次試験まで、あと320日。
合格発表まで、あと331日。
大学入学まで、あと355日。