3/7 の作業
数A:数学教科書 7:15
英語:DUO 記憶 0:30
英語:Forest 学習 1:15
理科:化基教科書 2:15
国語:古文上達基礎 0:30
----
11:45
毎日複数種類の同じ作業を同じ様に繰り返していると、それらの作業が縦に繋がるようなイメージが表出してくる。
一日の時間軸を横として捉えた形と、複数の日が縦に積もった形で、同じ種類の作業が縦に連続的に重なるような形が見えてくる。
何となく一日単位の作業で見ていると意味が捉えにくいものであっても、縦に重なった塊で見た場合に、今の作業がどこに位置づけられて何に影響を及ぼすのかということに意識が向いてくる。
そう思って今までの作業結果を振り返ると、結構虫食いだったり、質が悪かったりという部分が多い気がしてくる。
一日単位だととにかく一定時間内の作業をこなすという意識しかなかったが、複数日単位で考えるという意識も加えてみようと思う。
最終的には一年単位で受験勉強を振り返ることになるのだろうが、その時点で上記のような感想を抱かずとも済むように…。その単位で見て始めて実感することもあるだろうから、なかなか途上にて克服していくのは難しいが…。
センター試験まで、あと317日。
二次試験まで、あと354日。
合格発表まで、あと365日。
大学入学まで、あと389日。