2/13 の作業
数Ⅰ:数学教科書 5:30
英語:DUO 記憶 3:15
英語:Forest 学習 5:15
理科:化基傍用問題 2:00
国語:マドンナ古文単語 0:30
国語:古文上達基礎 0:30
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17:00
先週の反省を活かして、科目の時間配分の見直しと、休憩時間の削減を行った。
複数科目を行うことで区切りを小さくして集中を保つことができるし、科目の切り替えを増やすと休憩時間が自然増加するという問題もそもそも一切取らないという形で克服できた。
先週、ずっと数学の演習問題をやっていて負荷が高かったためか、他の科目の学習の負荷が低く感じる。
それもあって、学習時間を増大しても特に脱落することもなくやれたのかも知れない。
今日は極端に学習時間が増えたが、この学習時間をベースに計画を見直すと、かなりの余裕が生まれることが分かった(当然だが・・・)。
数カ月単位で前倒しすることも可能になる。
今の一日、一週間、一カ月が、受験直前の一日、一週間、一カ月と同じであるという事実がある。
無駄な余裕を持たずに直前期相当の時間の使い方を、今の時点からやっていければいいと思う。
(精神的な部分はさておき、実際に直前期に行われるであろう習慣のポイントを今の習慣に持ち込むという形なら無理なくできるかも)
引き続き、同じ一日を繰り返す形で進めていきたい。
センター試験まで、あと339日。
二次試験まで、あと376日。
合格発表まで、あと387日。
大学入学まで、あと411日。