【タクシーの突っ込み事故・・・】 | アクセス人材紹介(株)社員のブログ

アクセス人材紹介(株)社員のブログ

アクセス人材紹介株式会社の社員がリレー形式で日々の出来事を綴ってまいります。

こんにちは。

営業のO本です。


12月になるとなんだか

日々慌しくなりますね。。


O本家では、週末に家族で

アリオ鳳に行ってきました。


なぜアリオ鳳に行ったのかというと・・・


そうです。

息子が大好きなウルトラマンショーの為に

鳳まで行ってきました。


しかも、、、

今回は現在放映されている

ウルトラマンの主人公が出演するということで

当日の整理券を貰う為に

朝7時30分過ぎに家を出発しましたビックリマーク



現地に8時30分前には到着しましたが

当日80枚の整理券を求めて

既に130名近くも並んでました。。。


9時に整理券が配布されましたが


予想通り・・・


O本家まで整理券は回ってきませんでした。


結局、立ち見になりましたが

なんとか主人公は見ることは出来ました。


妻と息子は興奮していましたが

私は男には全く興味はありませんので

登場して1分ぐらいで飽きてしまいました(笑



人気イベントの厳しさを実感した

1日でしたあせる



さて、、、

色々な楽しい催しがある一方

先週末は悲しいニュースもありました。



福岡で、タクシーが病院に突っ込み

複数の方が亡くなられました。


何よりも心が痛いのは

小学2年生の女の子の両親が

事故に巻き込まれて亡くなってしまいました。


事故直後、「お父さん、お母さん」と

泣き叫ぶ女の子の声が響いていたそうです。


小学2年生になると、ほとんどの事は

理解出来るでしょうし、何よりも目の前で

自分の両親が亡くなるという事が

想像を絶する悲しみだと思います。


今後、小学2年生の子はどうなるのかは

分かりませんが、しっかりと精神的なケアを

して頂きたいものです!!



そして、今回過失運転致死傷で逮捕された

タクシー運転手は、タクシー歴35年の

ベテランだったそうです。


突っ込み事故を起こした理由は

本人によるとブレーキが利かなかったとのことです。


まだ真相は究明されていませんが

一説によるとブレーキ痕はなく

突っ込み前に時速50キロ程度で

路地を走っていたとのことです。


なんだか運転手の供述と実態の

辻褄があわないような気がします。。。


真実は分かりませんが、一刻も早く

真相を究明してほしいものですアップ