やっと完走証明書と完走Tシャツの写真がアップできるようになりました。
(デジカメの画像を縮小するとかいろいろ苦労しました)
ゼッケンの右下にある細長い紙片は靴紐に付けたチップです。
これでタイムを正確に計測したのです。
こんな紙切れで3万人近くのランナーのタイム集計ができるのですからITのなせる技は凄い!
ゴールと同時に貝殻のレイをかけてもらえるんですよ。
Tシャツと一緒にメダルもゲット。
可愛い美女二人はなんと女子2位の尾崎朱美選手と4位の吉田香織選手です。
スタート前に控えのテントで一緒に撮っていただきました。
お二人は私も応援するセカンドウィンドアスリートクラブ所属の北京を狙うトップアスリートです。
光栄ですねぇ。
私が14キロ付近を通過したころ折り返しの彼女達とすれ違いました。
尾崎選手は女子の先頭を走り、その後から吉田選手は手を振ってくれましたが、体調不順で苦しそうでした。
でもお二人とも立派です。
こんな華奢な身体でなんと素晴らしいエネルギーが出せることかと。
人間て凄い、素晴らしい!!
今回初挑戦でいろんな体験が出来ましたが、走ることは嬉しい、楽しい、気持ちいい事を
あらためて実感しました。
ボランティアの学生やチョコを差入れしてくれた沿道の子供達にもパワーをたくさんもらいました。
自然に感謝の気持ちが湧いてきます。
もう、へとへとで歩くのもやっとだったゴール直前数百メートルに差し掛かったとき
脇で応援して握手している人発見!
なんとオリンピック・メダリストの有森裕子さんでした。
思わず近づきハイタッチをせがんでしまう自分がいました。
嬉しかったです。多分何千人ものランナーに声をかけてくれてたのだと思います。
ありがとうございました。グリコのマークでおなじみのこの写真はまだ少し元気があった時です。
実はゴール瞬間の写真もあったのですがうな垂れていたのでアップしませんでした。
当日から2日間は足を引きずりながら過ごしましたが、帰って来るころには何とか回復しました。
成田に戻り荷物受け取り出口でまだ片足を引きずってカニさん歩きをしていた青年が係りの人に
言い訳をしていたのを私は見逃しませんでした。
自分も少し後遺症がありますが、これからトレーニングを頑張って、
春から5㌔、10㌔、ハーフのレースに参戦して今年は4時間半切りに挑戦です!
