建築のクレームを未然に防いだ例 | アクセス人材紹介株式会社の会社紹介

アクセス人材紹介株式会社の会社紹介

住宅・リフォーム・不動産に特化の人材スカウト会社です。
大手人材会社も出来ない、全国対応の人材会社です。
10年目です。 多分、住宅、リフォーム、不動産の人材会社ではオンリーワンの会社です。

私が、エス・バイ・エルの立川支店長時代のこと


あほな営業が、雨でも現場を濡らさないと断言して契約を取りました。


その施主様は、同じ敷地に住んでいます。


その施主様は、実にうるさ型です。


屋根が骨組みの時、台風が来ました。


台風で、現場は濡れてクレームになります。


あなたならどうやって予想できるクレームを予防しますか?


営業の余計なひと言「雨でも現場を濡らさない」は、無理です。


台風が来たら、屋根が骨組みで、シート養生しても、現場はずぶ濡れです。


台風の夜、社員も、その営業も職人も帰宅していません。


安全管理のために、社員や関係者を帰宅させました。


支店長の私は、作業服、ヘルメットかぶり、釘袋を腰に巻いて大雨で出陣です。


現場をシートで、覆うのは無理です。


でも、できるところを、深夜、シートを釘で抑えて、ガンガンとでかい釘音を


私は、深夜、鳴らし続けました。


多分、うるさい施主は、「うるさくて寝られないと」思いながら支店長の


釘打ち作業を、覗いていたと思います。


そのため、支店長の私がうるさい施主様へ、台風直下後に挨拶に出向いても


クレーム一つ出ませんでした。


クレームとは、アホ営業の余計なひと言の営業クレームが大半です。





弊社アクセス人材紹介は、住宅、リフォーム、不動産専門への特化型人材紹介会社です。


良質人材をスカウト、ヘッドハンティングで、求人会社へ


ご紹介しています。


また、働く側の駆け込み寺としての転職コンサルティングを


弊社アクセス人材紹介は、行っています。


アクセス人材紹介は働く側の転職を支援します。


弊社のホームページ

http://access-jinzai.com