毎日お店に出ていると店の前をいろんな人が行きかうのですが


とにかくゴミを平気で捨てていく人が多いのには驚きます。


うちのお店の20メートル先にコンビ二があるのですが、駅に


向かう間にあるうちのお店の前でレジ袋を捨てていく人が


なんと多いことか!しかもいい大人が!


火の点いたタバコを平気で車の窓から投げる人も多くいます。


地球温暖化について考えるのも大事ですが、地球を愛する人


は、まずポイ捨てはしないと思います。


自分が子供の頃に悪さをすると、誰も見ていなくとも大人に


お天道様が見ているよ!」              


と怒られました。


今は懐かしい言葉ですね。