お仏壇 | 3.5次元生活力で豊かさと喜びを

3.5次元生活力で豊かさと喜びを

風の時代は、ともすれば大風に足元をすくわれる厳しい時代です

このブログでは2018年にはじめたオンラインスクール「3.5次元生活力マスター講座」より、そのエッセンスを無料でおすそ分けしています

人は必ず死ぬ

そんなことは

常識

でも

身近な人が亡くなると

やっぱり

つらい

四十九日の間

亡くなった人は

いきたいところに

行き

会いたい人のところに

行く

あの人は今どこにいるのだろう




さて
私は仏教も大好きです
同じ宗教なのに
各宗派違いがあり
それもまた
興味深い

今行きたいお寺さんの宗派は
黄檗宗
年内にいけるかな?


日本ではなくなった後の
諸行事は
お寺さんに
お願いする事が
多いと思います
基督教式
神式
の方もいると思いますが
私の場合は仏教式と古神道式の
2回葬儀をします

今朝
別れた主人から
義理の母が亡くなった
と連絡がありました

悲しみと共に
自宅で安らかに旅立たれた
と聞き安堵したのと
7月にお見舞いに
孫ちゃんを連れて行けて
ちょっとだけ
孝行ができたかなぁ
とか
私には会いに来ないだろうけど
孫ちゃんには会いに来るだろうなぁ
とか
一瞬でたくさんの
想いがあがってきました

で、男世帯になった
元旦那
葬儀やお墓の話は
でるのに
お仏壇の話が出ない
なかったよねお仏壇
なかったよね⁈
1番重要!

気軽に会える距離でもないので
お仏壇の選び方
仏具の種類
お供えの内容
お花の事
など
簡単に伝え
仏具屋さんに行く時には
電話や写メで
アドバイスする事に
しました

知ってて良かった

この3次元では
法を守らなくても
逃げれば隠せると
思い違いをしてる人も
いるかもしれませんが
(エネルギー的には罪と同等の影響を受け
さらに逃げ隠す分マイナスのエネルギーが
大きくなります。何より現行法は遵守しましょう)

昔スピリチュアルなお友達から
「高次の生活様式がわかる人だね」
と言われてあまりピンと
きませんでしたが
今になって
わかります

4次元以上でも
エネルギーの法則は厳格に働き
ごまかしたり隠したり
できません

それと同じように
祀り方に粗相があると
御霊さんが
快適に過ごせません

お仏壇がお家なら
お墓は別荘のようなものです

お墓のお掃除も大切ですが
お仏壇のお掃除やお供えは
日常に密接している分
重要になってきます

奇しくも
お盆

たくさんの
懐かしい人達
あなたを応援してくれている
人達が帰ってきます

といっても
3次元に現れるわけではないので
お化け怖い と心配しなくても
大丈夫ですよ

わたしには
お盆の間
「頑張ってるね」
「応援してるよ」
「頑張ってね」
「いつもありがとう」
という
サインが沢山きます


霊は本当に実在するのか?
その答えは誰も知りません

『もし霊が存在するならば
         私には応援団がついている』

そう思うだけで
とても心強いのです