ちょ | インタビュアーが聞くからそう言ってやったんだ

インタビュアーが聞くからそう言ってやったんだ

Live情報、

Life情報、、

Wife情報、、、

っと、魚をあてに酒呑んでるから後にして~

と、昨日はここまで書いて寝落ちしてました。






石川県、福井県、楽しかったです。



街ん中でどこいっても生で流れてるから、気持ちよかった金沢ジャズストリート

{A2A07A92-5F8C-4B1C-8622-25EE416B7336:01}




金沢の上の方の千里浜、海岸沿いを車で走れるんですが、馬も走ってた

{ACE848B6-A196-4AFC-A74D-650C7D178790:01}

サービスエリアからの眺め。ここのサービスエリアで一粒400円のぶどう?みたいなんが売ってて、一房7000円ぐらいで2度見したわ
{D5DE98DB-2BC4-4CD0-A4C5-C3A3F819EF1E:01}




能登半島の手前の道の駅でのどぐろの塩焼き食ったけどひっくりかえるぐらい美味かった。あとこれで焼いたら絶対美味いやろっていう七輪売ってた…値段みたら...
{5DD7B9C7-2ADD-4BDE-A5C3-D2B2B1ECD080:01}



これ金沢駅の正面の門?みたいな奴。金沢駅ってどのぐらいの規模なんか全く知らんくて、大阪駅みたいに広くてややこしかったら嫌やなぁっておもてたけど、全然人も街並みもゆったりしてて良かった。駅からちょと離れたら静かやし、金沢城跡もあるし、そう言う感じでは姫路みたいな感じかな?いうても姫路より綺麗で断然静かな街やったけど。怖そうな人もおらんかったし(´・_・`)
{1103825A-938E-4E0F-AEAC-61CF6966D6BE:01}


晩ご飯は郷土料理もある居酒屋で食べてそれもまた旨かった!
特におでん!写真が














あ、無いわ、ごめん、食べるのに必死やった。勿論の事、魚も美味かった!
刺身の写真が、














あ、やっぱりなかったわ、ごめん
とりあえず、食べ物系はすぐ食べにかかるから写真が無い!

家族で食べて呑んで、またゆっくり友達と呑んで、もうおとなしくホテル帰ったらいいのにすぐホテルの前にバルがあったから、んん~って言うて一杯だけ一人で寄った☟

{B535E968-A115-4163-BD44-C39667284105:01}



オルガンって店で、三階建てビル丸ごとバルって感じやったと思う、家の近所にあったら3日にいっぺんは来てるな。素敵なお店でした



あと、福井の写真全然ない(笑)
家の用事とか済ましてたんで、写真とか忘れてた。小さい時によく来てたみたいやけど全然覚えて無くて、とりあえずクソ田舎もんの僕が言うのもなんですが、とても田舎でした、スーパーとか古めかしい感じやったし、またそれが良いんやけど、何処となく懐かしい感じで、海も近くに見えるしやっぱり綺麗な所でした。




道のりは、行きしなも海沿い、帰りも勿論海沿い。
行きは何もおもわへんかったけど、
なぜか帰りの頭の中では大橋トリオの曲がずーっと流れてた。


友達にも会えたし、
親とも旅行出来たので、
一日目の晩に飲みすぎた以外は完ぺきな旅でした。

次は石川県の向こう、富山県に行きたい




かしこ