こういう大人の対応。

素敵^^

この対応の仕方のセンスも^^

状況を丸く収めてるこの対応が私は素敵だと思うのです^^


「場の空気を読む」


これができるかどうかって

大きいと思うのです。




なんだろうか、

好みの問題や考え方の違いがあるから一概に言えませんけど

これは私の価値観ですよ。


別に言いたいことを言うなとは言わないですよ。

言いたい事や言わなきゃいけない部分はしっかり言うべきです。


ただその言い方。

声を張り上げて威圧したって何の解決にもならない。

一方的にまくしたてたって何の解決にもならない。

それにその周りの空気はどうなります?


と言いたくなる状況に出くわすことも生きていればたくさん出くわします。

他人をコントロールすることなんてできないけど

自分自身や、自分の環境はある程度コントロールすることができる。



少しでも過ごしやすい環境を私は作ろうと思うし

それが自然とできるような人でありたいと私は思います。



K.will、放送事故にコメント「生放送の醍醐味…1位は愛するLとその仲間たちに譲る」



◆ありのまま◆SUPER JUNIOR・SHINee...좋아하는 사람이 많아요^^



歌手K.willが「ショー 音楽中心」(以下「音楽中心」)の放送事故に関してコメントした。

K.willは20日午後、自身のTwitterに「大丈夫かという質問は遠慮させていただきます。本当に大丈夫なんですから! これが生放送の醍醐味というものでしょう?(笑) 今日は愛するミョンス(INFINITEのLの本名)とその仲間たち(INFINITE)にクールに譲ります~^^」と書き込んだ。

続いてK.willは「7年ぶりに復活したランキング制は、確かに歌手たちの力になるものです。『音楽中心』ファイト! ヒョンナイト(K.willのファンクラブ名)は後で笑顔で会いましょう^^ 大丈夫!(笑)」と付け加えた。

これに先立ち、MBC「音楽中心」では、MCのノ・ホンチョル、SHINee ミンホ、キム・ソヒョンは1位をK.willと発表し、マイクを渡したが、制作陣がミスに気付き、1位をK.willからINFINITEに訂正した。

Twitterを見たネットユーザーは「K.will、センス溢れる対応だった」「カッコいい」「見直した」「困惑しただろうし、気分が悪かっただろうに…良かった」「次は絶対に1位になろう」などのコメントを残した。

現在K.willは新曲「Love Blossom」で精力的な活動を展開している。