チュッカヘヨ^^
今度はリョウク一人で優勝しないとね^^
Super Juniorリョウク、ウニョク&シンドンと共に『不朽の名曲』で初優勝
Super Juniorリョウクが『不朽の名曲』で初優勝を飾った。
7日午後に放送されたKBS2TV『不朽の名曲』は伝統歌謡を代表する歌手ヒョンチョル特集として行われ、7人の歌手たちが競合を繰り広げた結果、感動のステージを見せたリョウクが優勝した。この日の放送でAilee、INFINITEソンギュ、リョウク、ソニャ、ホン・ギョンミン、ウララセッション、イ・ヒョンなどの歌手たちはバラードステージから国楽、ロックまで様々な編曲の過程を経てそれぞれの歌声を披露し、観客を楽しませた。
まずイ・ヒョンがレトロ調なジャズのステージで先頭を切った。ヒョンチョルの初ヒット曲『青春を返して』を選曲したイ・ヒョンは特有のステージマナーで大きな拍手を浴びた。ヒョンチョルの渋い唱法が印象的な原曲は洗練されたジャズに編曲され、イ・ヒョンはステージを駆け回り、ミュージカルを連想させる楽しい雰囲気を演出した。続いてステージに立ったソニャは、涙で感動のステージを繰り広げた。ヒョンチョルの『座っても立っても君のことばかり』を選んだソニャは、「対決より意味のある時間を持ちたかった」と心のこもったステージを披露し、幼い頃の祖母との思い出を告白しながら涙ながらに歌った。
ホン・ギョンミンは『愛は憎い蝶みたいだ』を選曲。編曲の過程でアコースティックな雰囲気を出し、ホン・ギョンミン特有のボーカルで観客を喜ばせた。ホン・ギョンミンは歌の途中に童謡『蝶よ』とキム・フングクの『アゲハチョウ』も取り入れ、センス溢れるステージを繰り広げた。ソンキ゛ュは『僕の心は星のよう』で安定したボーカルの実力を見せ、落ち着いて歌いながら感性豊かなステージを披露した。リョウクはSuper Juniorのメンバーであるウニョクとシンドンの応援を受け、『ホウセンカ恋情』を歌い大きな拍手を浴びた。アニメーションとポッピンダンスがよく似合う独特なステージで注目を集めた。
Aileeはヒョンチョルのヒット曲『嫌い 嫌い』を高音の歌唱力でR&Bと調和した独特なステージを披露した。最後に登場したウララセッションはトロットをヒップホップに変身させた。彼らは女優パク・ハンビョルの応援を受け、ヒット曲『愛の名札』を華麗なパフォーマンスと共に披露し、原曲とは全く違う雰囲気を見せ、観客席からは大きな拍手が送られた。
最後の競演を繰り広げた結果、Super Juniorリョウク、シンドン、ウニョクがウララセッションを抑えて優勝した。優勝直後にリョウクは、「ヒョンチョル先輩のように長く愛される歌手になる」と涙で感謝の気持ちを伝えた。
