2PM Take Off teaser




2PM、日本デビューシングル『テイクオフ』発売前にJ-POPチャート1位

ありのまま


2PMの日本デビューシングル『テイクオフ(Take off)』が、発売前に日本のUSEN J-POPチャートで1位にランクした。

韓国アーティストのデビュー曲が1位になったのは2PMが初めてで、2PMのUSEN J-POPチャート1位ランクは、日本の関係者の間でも注目されている。2PMが1位になったUSENのJ-POPチャートは、日本最大の有線放送企業USENが各ジャンル主要チャネルの放送実績と、聴取者などの申請などで集計するチャートだ。USENはコンビニエンスストア、商店、コーヒーショップなど日本全国で店や個人客に音楽放送サービスを提供している。そのためUSENのJ-POPチャートは、事実上、日本の街で流れる曲と大衆から愛される曲のチャートとして知られている。

また『テイクオフ』は日本の歌詞サイト「歌ネットモバイル」でも、14日、デイリーチャート1位にランクした。また17日からはMBS、TBS系の全国ネットTVアニメーション『青の祓魔師』のエンディングテーマとして使用され、モバイル着信音サービスも始まる予定だ。

JYPエンターテインメント側は「2PMが12月、2万5000人余りの観客を熱狂させたショーケースに続き、2月の『めざましテレビ、スーパーライブin沖縄』、3月「第12回東京ガールズコレクション」に出演して爆発的な反応を得て、日本でのデビューアルバムと活動への期待を一層高めた」とし、「アルバム発売前に1位という快挙は、2PMを愛するファンのおかげだ」と伝えた。