◆SMエンターテイメント

◆ウォンビン

◆ジャニーズ

◆マギー審司


東方神起、少女時代も寄付に参加、SM事務所10億ウォン寄付

2011/03/17(Thu) 16:00


東方神起、BOA、少女時代、SHINee、Superjunior、f(x)、などが所属しているSM Entertainmentが地震被害を受けた日本の力になるため10億ウォンを寄付した。

SM側は17日「SM Entertainmentと所属芸能人一同は日本の地域で被害を受けた方々に深い慰労の意を表し、一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めて17日、大韓赤十字社を通して日本赤十字社に被害復旧の義援金10億ウォンを寄付した」と明らかにした。

SM Entertainment関係者は「日本の地域で、被害を受けた方々に深い慰労の意を表し、一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めてこのような決定をするこになった」とし「日本国民のみなさんと韓国の人たちが勇気と希望を失わないよう一心に応援する」と慰労のメッセージを伝えた。



ウォンビンも2億ウォン寄付!「子供たちのために使ってください」

2011/03/17(Thu) 14:58

17日、ユニセフ韓国委員会を通して2億ウォンを寄付したウォンビンは「これまで日本のファンからあふれる愛を受けた」とし「私が受けた愛を日本が一番困難なときに返したい。災害が起きればいつも力のない子供たちが一番大きな苦しみを経験すると聞いている」とし、特に子供たちのために使って欲しいという気持ちを伝えたという。

ウォンビンは2007年9月にユニセフ特別代表に任命されて以来、2008年に中国四川省と2009年にインドネシアのスマトラ沖地震の被害地域などのために着実に義援金を寄付してきた。また、子供たちのための国際ボランティア活動にも熱心に参加してきた。

続けて彼は「今苦しんでいる地震被害を受けた子供と、その家族をはじめとした全ての日本国民が、一日でも早く乗り越えてほしいと心から願う」と真心が込められた慰労の言葉を付け加えた。


ジャニーズ、軽油2000リットル提供

サンケイスポーツ 3月17日(木)7時52分配信

 輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。

 同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久(25)が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。

 多くの製油所が被災したことで、被災地でガソリンや軽油などの燃料不足が深刻化している現状を重視したという。

 また被災地に貸し出す車両として、東京にある輸送用の11トントラック5台と、300キロワットの電源車が東京と札幌に1台ずつ準備が整い、運転手の人員も確保。被災地側からの申し出があり次第、具体的に検討に入る。電源車は「病院など緊急に必要な施設への提供を想定している」(同事務所)という。

 同日、所属タレントとグループが公式サイト上で震災に関するメッセージを発表。SMAPは「みんなで目の前のできることを、やろう」と呼びかけ、今月上旬に仙台と盛岡でライブを行ったばかりのTOKIOは「足を運んでくださった皆さんが今どういう状況に置かれているのか、心配です」とつづった。



マギー審司、祖母亡くし「いてもたっても」

サンケイスポーツ 3月17日(木)7時52分配信


 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)が16日、東京・代々木公園で被災地への救援物資を募るプライベートのボランティア活動を行った。

【写真で見る】ボランティア活動を行ったロンブー淳ら

 92歳の祖母を大震災で亡くした宮城県気仙沼市出身のマジシャン、マギー審司(37)も、淳と一緒に活動に参加。「ツイッターを見て、いてもたってもいられなかった」と懐中電灯を手に仕事の合間に駆けつけた。他に小倉優子(27)、東京ダイナマイトのハチミツ二郎(36)、東尾理子(35)らが集まった。