◆KARA

◆YGエンターテイメント

◆ソ・ドヨン

◆チソン

◆チェ・ジウ

◆ソン・スンホン

◆リュ・シウォン




ありのまま

ありのまま

ありのまま

ありのまま

ありのまま

ありのまま

ありのまま

KARA、新譜の収益全額を東日本大震災の義援金に

2011/03/15(Tue) 15:00


分裂騒動の「KARA」が、大地震の被害を受けた日本を助けるためにニューシングルの収益金全額を寄付する。

KARAは23日に日本でリリースするサードシングル「ジェットコースターラブ」の収益を地震の被災者に寄付することに決めた。KARAとマネージメント社DSPメディアは、CD印税収益を、KARAの日本でのレーベルであるユニバーサルジャパンを通じてきちんとした救護機関に寄付する予定だ。

KARAの側近は「メンバーたちが多くの愛をくださった日本のファンの方々の被害に胸を痛めている」とし「これ以上被害がなく、一日もはやく復旧することだけを祈っている」と伝えた。

東日本巨大地震:YGエンタ、5億ウォン寄付



 韓国最大の芸能事務所の一つ、YGエンターテインメント(以下YG)が、東日本巨大地震の被災者を支援するため、5億ウォン(約3600万円)を寄付することにした。

 BIGBANG、2NE1、SE7ENなどの人気歌手が所属しているYGは15日午後、スターニュースに「日本の地震被害の復旧のため、少しでも助けになりたいという意味で、5億ウォンを関連機関を通じて寄付することにした。まだどの機関を通じて寄付するかは決めていないが、間もなく決定し、寄付する予定」と伝えた。


 YGは「アルバム、音源、公演など、収益金の一部を恵まれない人々のために寄付するキャンペーンを毎年年末に行ってきたが、今回は日本で突然このような大被害が発生したため、時期とは関係なく、このキャンペーンを開催することにした」と説明した。

東日本巨大地震:ソ・ドヨン、『いばらの鳥』出演料全額を寄付



 15日午後、仁川国際空港で行われたドラマ『いばらの鳥』(KBS第2)の記者懇談会で、俳優ソ・ドヨンが「出演料全額を日本の東日本巨大地震の被害復旧のために寄付する」と宣言した。

 ソ・ドヨンは「ドラマの記者会見だからという訳ではなく、昨日(14日)全額寄付を決定した後、所属事務所にその意向を伝えた。今回の出演料で車を買い替える予定だったが、それをあきらめて、東日本巨大地震の被害復旧のために寄付するつもり」と伝えた。


 また、「韓流スターたちの寄付金よりは少ないが、日本のファンのためにできる限りのことをしたい。微力だが、力になりたいと思った」と話した。


 なお、ソ・ドヨンはユン・ソクホ監督が演出したドラマ『春のワルツ』(KBS第2)に出演するなど、日本でも人気が高い韓流スターだ。


チソン「大地震体験した日本のファンの方々の手助けがしたい」

2011/03/15(Tue) 17:00

俳優チソンが日本の東日本大震災の惨事に哀悼の意を伝えた。
チソンは15日、仁川市の松島コンベンシアで行われたMBCの水木ドラマ『ロイヤルファミリー』の撮影現場公開記者懇談会に参加して大地震の惨事を体験した日本のファンたちに慰労の言葉を伝えた。

韓流スターで日本のファンから多くの愛を受けているチソンは「日本での地震のニュースをドラマ撮影途中に伝え聞いたが胸が痛いです」と話し始めた。

チソンは「実は来週月曜日に東京でファンミーティングが予定されていた。昨年から決まっていたスケジュールなので、ドラマ撮影のために忙しい中だがスケジュールを空けておいのに、日本側からキャンセルの要請が入ってきた。哀悼の雰囲気の中で公演をするのもちょっと…」と話した。

チソンは「私を愛してくださる日本のファンの方々を楽しませようと、ダンスも準備した。隣国だし、腕まくりをして何でもお手伝いしたい気持ちです」と話した。

チソンは「日本国民だけのことではないという気がします。とても厳粛な気持ちです。早く復旧されて遺族の方々が元気になって、皆頑張ってまた立ち上がってくださればと思います」と伝えた。

日本地震、チェ・ジウ2億ウォン寄付…「子どもたちがとても心配」

2011/03/15(Tue) 14:35

韓流スターチェ・ジウが東北地方大地震の被害復旧のため2億ウォンを寄付した。

マネージメント会社のC.JWカンパニーは15日、大韓赤十字社を通じ日本政府に被害復旧基金などで使用される2億ウォンを寄付することにした。

チェ・ジウ側は「日本赤十字社に直接寄付をしようと思ったが、今の日本の状況が複雑で業務連携が上手くいっている大韓赤十字社を通じて手助けすることにした」とし「様々な方法を考えたが、ひとまず少しの真心を添えることにした」と明らかにした。

また「チェ・ジウが両親を亡くしたり、怪我をして空腹に苦しんでいる子どもたちを一番心配している」とし「今すぐにでも行って慰めてあげたいが放射能流出の問題で救助隊ですら接近が自由にできず残念に思っている。被害復旧が進展を見せれば直接行ってボランティアにも参加する計画を立てている」と付け加えた。

先立ってチェ・ジウは13日、自身のサイトに「何よりも家族を亡くされた方がどれほど胸が痛めているでしょうか。勇気を出してほしい」とし「もうこれ以上被害がないことを願う。被害者の方たちに深い哀悼の意を伝える」とコメントを載せた。


東日本大震災、ソン・スンホンは慈善鍋に2億ウォン寄付

2011/03/15(Tue) 09:41


韓流スターソン・スンホンが、大地震と津波などで被害を受けた日本の人々のために2億ウォン(約1450万円)を寄付した。

救世軍によれば、ソン・スンホンは14日午後9時頃、救世軍慈善鍋が募金していることを聞いて、電話で寄付の意思を伝えた。引き続き救世軍基金の募金口座に2億ウォンを入金した。

ソン・スンホンは「とても胸が痛いです。救世軍慈善鍋を通じて少しだが日本の方々に助けになれて、慰労ができたらと思う。小さな寄付によって他の多くの方々にも寄付の波が起きればいいなと思います」と伝えた。


日本の地震、リュ・シウォンは2億ウォン+現地ボランティア

2011/03/15(Tue) 08:34

韓流スターリュ・シウォンが、日本の東北地方太平洋沖地震と関連し、2億ウォンを寄付する。被害地域のボランティアも行う予定だ。

14日、マネージメント社アルスカンパニーによれば、リュ・シウォンは最も大きい被害地域である宮城県と岩手県との過去の縁でこのような決定をした。岩手県は2007年出演した日本のドラマ『どんど晴れ』の撮影地だ。宮城県は毎年コンサートツアーの度に訪問した地で、今年も宮城県、仙台市公演が予定されていた。

リュ・シウォン側は、日本側の関係者と具体的なボランティア日程と方法を議論中だ。被害が少ない地域のファンにも共にボランティア活動を要請する計画だ。

これに先立ち、自身のホームページに大地震に対して残念な心情を明らかにしたリュ・シウォンは、「仙台市で全国コンサートツアー公演の時に来られていた数多くのファンの顔が思い浮かび、胸がとても痛い」とし、「どんなことがあっても地震被害の復旧に直接参加するだろう」と強調した。

一方、リュ・シウォンは14日日本、大阪で予定されていたホワイトデーイベントと16日発売予定の11番目シングルアルバムの広報日程をキャンセルし、韓国国内に留まっている。