お待たせ致しました^^
記事が上がってきましたので
どうぞ^^



SM、ドラマ『花ざかりの君たちへ』制作へ

ありのまま


 SMエンターテインメントがドラマ制作を手掛けることになった。


 SM側は10日「日本の漫画『花ざかりの君たちへ』が原作の同名ドラマを制作する」と発表した。


 この作品は日本で1700万部を超える売り上げを記録したベストセラーで、イケメン高校生たちの愛と夢を描いた青春漫画だ。


 既に日本と台湾でそれぞれ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』(2007)、『花ざかりの君たちへ~花様少年少女』(2006)というタイトルで制作され、人気を集めた。


 SM側は「韓国版『花ざかりの君たちへ』も、10代の若者たちの夢と希望、挑戦を描く愉快でコミカルな青春学園ドラマになるだろう。全16話の予定で、今夏の放送を目標に準備を進めている」と説明した。また、SMエンターテインメント所属の芸能人だけでなく、オーディションで一般の俳優もキャスティングする予定だという。



SM Entertainment、ドラマ産業進出…『美しい君へ』制作
2011/03/10(Thu) 13:00


ありのまま



SM Entertainmentがドラマ『美しい君へ』を制作しながら本格的なドラマ市場に参入する。

SM Entertainmentは「日本の人気漫画『花ざかりの君たちへ』の版権契約を完了し、本格的なドラマ化作業に着手した」とし「今年の『美しい君へ』を制作して放送する予定」と明らかにした。

『美しい君へ』は男子高を背景にしたイケメン軍団と男子高に男装して入った女子学生の話で、日本では約1千700万部が売れ、高い人気を得た。

加えて、台湾と日本では、すでにドラマ化され韓国でも高い人気を得たことがある。台湾版ドラマ『花樣少年少女』は放送された2006年に最高視聴率を記録し、日本版ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』は小栗旬、堀北真希、生田斗真ら日本のトップスターが大挙出演し、平均視聴率17.04%を記録し高い人気を集めた。

韓国版『美しい君へ』は青春が持つ夢や希望、挑戦の物語を描いたコミカルで溌剌とした青春学園物語で、16部作放送される予定。『美しい君へ』は今夏に放送を目標に準備している。