フジテレビ
木曜 10時枠
連ドラですって。
基本すべて
英語のセリフみたいですけど
いいんじゃないの?韓国語で^^
そのほうが視聴率上がりそうな気がするんだけど^^
イ・ビョンホン、日本で初めてのドラマ出演…織田裕二と共演 |
|
2010/11/25(Thu) 09:50
俳優イ・ビョンホンが日本のトップスター織田裕二主演のドラマ『外交官・黒田康作』に出演、韓日トップスターの共演が話題になっている。 25日、日本のマスコミは「フジテレビ系で来年1月に放送されるドラマ『外交官・黒田康作』に韓国のイ・ビョンホンが出演することが決定し、日本を代表をする俳優織田裕二との共演が実現した」と伝えた。 イ・ビョンホンが日本の連続ドラマに出演するのは今回が初めてで、24日から日本で撮影に入り、主演の織田裕二と息を合わせた。イ・ビョンホンが今回のドラマに出演することになったのはフジテレビ側の強力なラブコールによるものだという。 フジテレビドラマ製作センターの牧野正プロデューサーは「グローバルなストーリー展開と事件の謎を解く鍵を握り、非常にインパクトを必要とする重要な役どころから、世界を舞台に活躍し圧倒的な存在感のあるイ・ビョンホンさんしかいないと思いました」とキャスティング背景について説明した。 ドラマ『外交官・黒田康作』は、既に日本で映画として先に製作され、大ヒットした作品。ドラマでリメイクされる今回の作品は、韓国でも『踊る大捜査線』で有名な日本のトップ織田裕二と人気女優の柴咲コウなど超豪華キャスティングで日本でも製作段階から大きな話題を集めている期待作だ。 イ・ビョンホンは今回の作品で織田裕二が演じる黒田康作とは旧知の仲の韓国系アメリカ人の情報提供者役で、全てのセリフを英語で演じる予定だ。 24日早朝から始まった収録では、二人が初めて会うシーンとその他主要シーンを撮影したし、スタッフによると「初めての撮影とは思えないほど、よく息の合った演技を披露してくれた」そうだ。 イ・ビョンホンは初めての日本ドラマの出演に対して「これまで、日本ドラマの制作過程が韓国とどのように異なるのは興味がありました。実際に出演してみたところ、日本も韓国も(ドラマ制作という点で)似ていると感じました」とし、また「日本ドラマには、独特な職業や性格の主人公が多いが、アイディアが豊富なようです。今回の外交官という職業も、ドラマの主人公としてはあまり一般的ではないし。今回のドラマでは海外ロケもあって、映画だった作品がドラマになった大作なので、今までの日本ドラマとは違った形のものをお見せすることができるのではと思っています」と付け加えた。 イ・ビョンホンの所属事務所側は「『IRIS~アイリス』の日本での放映以後、日本の放送局から多大な関心とラブコールを受けてきた。しっかりしたシナリオと日本最高の俳優と共演できる良い機会なので、今回の作品に参加することを決めました」と伝えた。 イ・ビョンホンは最近、今年の東京ドラマアウォードで「Best Actor in Asia」を受賞し、韓国を越えて日本でも演技力を認められている。 |
イ・ビョンホンが織田裕二と共演!=『外交官・黒田康作』
韓流スターのイ・ビョンホンは、『踊る大捜査線』で知られる織田裕二主演のフジテレビ系ドラマ『外交官・黒田康作』(来年1月スタート)に出演することが分かった。25日付サンケイスポーツなど日本の各メディアが報じた。
このドラマの主演は日本を代表する俳優の一人、織田裕二だ。韓日両国のトップスターが一つの作品で共演するということで、早くも熱い視線が注がれている。
イ・ビョンホンの関係者は「イ・ビョンホンが日本のドラマに出演するのは今回が初めて。24日から日本での撮影に入り、織田裕二さんと息のあったところを見せている」と話している。この関係者の話では、イ・ビョンホンが演じるのは黒田康作(織田裕二)と旧知の仲の韓国系アメリカ人で、セリフはすべて英語になるとのことだ。


俳優イ・ビョンホンが日本のトップスター織田裕二主演のドラマ『外交官・黒田康作』に出演、韓日トップスターの共演が話題になっている。 