スゴエッソ^^


最終回だったのね。

30話かぁ。

これは見るの大変そうだなあ。




国民ドラマ『キム・タック』、49.3%で神話創造

2010/09/17(Fri) 10:12

国民ドラマ『製パン王キム・タック』が、視聴率50%に肉迫する神話を記録して有終の美を飾った。

17日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチの調査結果によると、16日に放送されたKBS第2テレビの『製パン王キム・タック』の第30話(最終話)は、49.3%を記録して自己最高視聴率を更新した。

これは16日の放送で記録した自己最高視聴率45.3%より何と4ポイントアップした数字だ。
これで『製パン王キム・タック』は、今年に入り最高の視聴率を記録したドラマとして挙げられ、「神の視聴率」と言われる50%に肉迫した記録の神話は当分破られないものと思われる。

この日『製パン王キム・タック』は、主人公たちが許し合い和解して幸せな結末を迎えた。

特に今まで巨星食品の会長の座をめぐって激しい対決を繰り広げたタック(ユン・シユン)とマジュン(チュウォン)は、劇的な和解で心温まる姉弟愛を見せてくれた。

当然な道理と原理原則が勝つ社会を実現した優しいドラマ『製パン王キム・タック』は、しっかりした台本と俳優たちの熱演で好評を受け、この日第30話を最後に永遠に視聴者たちの心の中に残ることになった。