好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなお肉料理云々よりか固いお肉なら料理作る気も半減ですよね
ハイな(笑)「固いお肉を柔らかくする方法」( ..)φメモメモ←してねん

 

*南国系の果実にはタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」という成分が含まれており、その成分がお肉に作用して柔らかくしてくれます

「パイナップルやパパイヤ」など細かくカットしお肉と和えて

暫く寝かせておきます

 

この果実と同じ成分含有のキノコ「マイタケ」季節を問わず年中

¥100程度でGet出来ますよね(^^♪

ほかに

*すりおろした玉ねぎに15~30分漬けこんだり

*ヨーグルトに1時間~2時間漬けこむ

*コーラに30分漬けこむ

ドヤ為になるblogやろが←自画自賛かよ

 

 


エロエロへ

あ、色々ですた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑最年少フォロワーちゃんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日11月29日故尾崎豊さんの御誕生日です

1965年11月29日生

故人を偲び追悼の意味で大好きな2曲載せました   合掌

 

 

 


ほなtwin's♨に入れる支度して来ます(^_^)/~