タイトルを訳しますと「雑学」Englishで20文字以上やのに

JAPANESEでは2文字ってなんでやねーん(゜o゜)

 

はいなGoodeveningでおまんにゃわ(^_^)/

今日も13時から16時まで実働3時間のお勤めでした

いっちょ前に役員やらせてもろてまんので←変な大阪弁じゃの

土日&祝祭日に出勤しても報酬Nothingでございます

あ、どうでもイイ前置きでしたエライすみましぇーん(゜o゜)

 

タイトルのタイに因んで笑メシリクと致しやす

 


中ぐらいの鯛を2尾もらいまして冷凍保存していました

テレビで鯛の炊き込みご飯やってましたので今夜Challengeします

 

皆さんもご存じかと思われますが鯛の骨って飲み込んだら

大変なので焼いた鯛の身をほぐして骨を丁寧に取り除いて

炊飯します

これで味が米に沁みつくかが問題ですなぅんぅん

身重の妻に今必要なカルシウムをいっぱい与えようと思いました

twitterに行きま

 

 


高知家モデルKKさんが「おHello」を「オフェロ」けったいな読みされましたんで

もっかいtwitterにリプ(コメントと同様)しました

ロがラやったら・・・やめとこ(爆汗)

 

 


ボクのブロ友さん月に1回はブログ更新されますが←多分笑

相手に知らせてフォローしたのに承認して貰えませんと同じくブロ友さんから

メッセージで相談受けましたのでコチラご参考になられましたなら幸いと致します

 


相談者はブログ更新どころかブログ作成Nothingで「いいね」「コメント」のみ

フォローさんに残しています

ブログ更新無ければフォロー申請来ても相手がどんな人なんか???に

なるので身構えてしまいます・・・です

 

 

 


twitterアカウント持っているのに使い方が?↑

相談者は以前書いてた記事に寄せられたコメントにお返事しなかって

ブロガーさんにクレーマー付けられたと嘆いていました

また人のブログ見て批判したりもしていて記事の内容には触れなかったと・・・

 


相談者さんからメッセージでお返事貰いましても個人情報発生しますので

控えさせて戴きます

 

 


こないだ高知へ出張に行った我が社の精鋭が

とある駅前の土産物店で右隣は「元祖芋けんぴ」で

左隣が「本家芋けんぴ」どっちやねーーーーーんと

叫びませんでした笑

 


ぎょうさんお土産あんのに何故に甘い芋けんぴに執着すんのやろ?

ま、人の好き好きやからしゃーないか笑

 

 


↑もうヴァレンタインデーか早いですなぅんぅん

 


スコッチ愛して長く愛して・・・あ、ちゃうか笑

shotBARでヴァレンタインとバランタインよう間違えたアルのコトヨぅんぅん

 

スコッチやバーボンウイスキーの様にクセのあるウイスキーは

苦手でおます

シングルモルトウイスキー派でごじゃりまする←好きにしなはれ

 


ビールS社のプレモル日本で一番の高値でおます

プレモルの後味に雑味が残りますので呑みたくないです

 


ツッテちゃんのブログにちょいちょい登場するオジーって

コチラやったん?あ、ちゃうか笑

 

 

 

鯛の炊き込みご飯

圧力鍋で時短でしたがプロが作ったようなお味に仕上がりましたからの投稿

 

コメント欄Openですがお返事は明日お昼過ぎになるかもです70P700752_DCE.gif70P700559_DCE.gif70P700558_DCE.gif70P700511_DCE.gif