♡寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」♡ | はっぴぃ・たいむ

はっぴぃ・たいむ

日々の色々なことが 幸せの一粒だと考えながら 前向きに楽しく生きる主婦のブログです♪

 

レビューブログからの情報

です

 

 

 

 

 

 

12月も中盤を迎えようとする昨今

 

近年では しきたりとか 文化とか 風習とか・・だんだん廃れてしっているのかと思う現状もありますが

 

 

私自身 まだまだ至らない部分は多いけれど

(正直 至らない部分だけですが)

 

 

受け継ぎ 大事にしていたい伝統だと思う おせちドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」 は

 

 多くの伝統を含んだ素晴らしい逸品

 

黒豆 栗きんとん数の子と言う

おせちのいわれを揃え
寿し常のお節は培われた日本の伝統を基本に美味を追求しており

 

伊達巻
静岡の由比の職人が手巻きで一本一本焼き上げ

 

えぞあわびは
独自の製法で柔らかく煮込んでいます

 

 

子持ちやりいか

ししゃもの卵のプチプチとした食感がクセになり

 

 

たらばがには 
身入りが良いそうで  老若男女に楽しまれますね

 

 

毛蟹
私も なかなか外でも満腹程食べれないのに

入るとは~!!

 


おこわも電子レンジでお手軽にお楽しみ頂けるそうです

 

 

 

 

 

 

 

私自身も なかなか近年 家族で集まる機会がなくなっているのではありますが

 

一年って 長いようで あっという間

 

その出来事を大切な方と 美味しいものを味わいながら

過ごす時間も 素敵だなと思います

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ