京都のブロガーさんから送って頂いた本

糖尿病からの生還


一気に読んでしまいましたおねがい

凄い内容でしたびっくり

糖分を摂取しなくても人間は死なない

むしろ健康的!!

そりゃぁそうだ、江戸時代や明治時代も

砂糖なんか一部のお殿様位しか

食べて無かったんだからーニヤニヤ


一番びっくりしたのは⁉️

三木一郎医師が血液学における権威ある方

だとの評判は聞いてたけど…

想像を上回る知恵者だったんだなあー

って事びっくりマークキューン


お会いしたい位ですスター


たまに『血液がキレイでないと…』とは

聞いてたけど

こんな事なんだ❗️って

しっかり水を飲まないとダメ❗️と言うのも

体の仕組みだからなんだ…と❗️

……………………

水だけ飲んでも身体に定着しない。

塩水として飲む事で身体に水がとどまる。

飲んで足が浮腫む位が丁度良い。

大腸は体に水分を維持する為に大腸内の

食べかすの中から

水分を腸の壁から再吸収するが、

コレを例えるなら下水のきたない

汚れた水を再利用しているのと同じ事なんだ。

そんな汚い水を血液🩸等に回す事は

血液も汚れるし血管は傷付き

細い血管に血は通わず冷え性にはなるし

血管が細くて血が🩸通わない眼球や歯肉等

ボロボロになって行くと三木一郎医師は言ってます。

眼は老眼になり、歯は歳を追うごとにグラグラになって硬い物が噛めなくなる‼️

そう言われてます。

…………………………

チト、語句を間違えてるかも知れないけど

こんな感じ。

とにかく水分をたくさん取って

腹八分では無く

腹6分か❓腹7分が良いとか

ま、健康な方には理解し難い事だけど

私には物凄く合点が行くビックリマーク

三木一郎医師の言葉でありました。


続いて、癌からの生還を読み進めて

いまぁ〜す笑ウインク