2018年からクサヤ液を作ってますびっくり

そう…あの臭くてたまらない
魚の開き🐟などを漬け込む液のクサヤ液ですおねがい
超汚い〜びっくり
コレを俺は食べるんかい⁉️
濾した写真ですガーン
やっぱりヤバイ…
でも濾した液はとってもキレイびっくり
結果はとっても美味しい液になりました音譜
嘘みたいだけどね🤗

でも塩は自家製のむー塩を30%〜40%入れて
3年寝かせましたニヒヒ

今、第二弾も終わって第三弾を手がけています
コレが第二弾です❗️
何を入れたのか忘れています(笑)
この瓶は塩の量が少なかったのか…





ね〜
凄いですね〜
殆ど日頃捨てていたものばかり…
食べれると解った途端
生ゴミが減りましたよウインク

澄んだ液体は焼きそばのソースの代わりとか
抜群でしたニヤリ
子供達にも何も言わずにその焼きそばを
盛り付けて食べさせてニヤリニヤリニヤリ

でも、第二第三弾を作ると
言う事は…美味しいんです音譜ラブラブ

それからこの液体に漬け込んで焼いた
魚の一夜干し🐟

ホント、旨いです😋おーっ!おーっ!

今度は3年は待てないですね
ネットの情報によると夏を超えると発酵が進んで美味しくなる様ですラブラブ
家族に見せたら【え〜⁉️】と言われました
(爆笑)ゲラゲラゲラゲラ
今夜のオカズはこの液に漬け込んだ
連子鯛の干物です音譜

さて帰って頂くとするかウシシ