会社やランチ会に着ていく服やメイク、どうしたらいい?ぐすんお悩みですか?

 

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイク・ヘアスタイル・ヘアカラー、洋服のコーディネートの全てオールインワンで提案してもらえる便利なサロン!世田谷ベストスタイルです。

カラーアナリストプロデビュー講座、新人カラーアナリスト&骨格診断士さんのサポート講座もございます

 

 

ファッション雑誌CLASSY.のデータによると、コロナ後女性の体重増加平均は2.6kgだそですガーン!!

 

※同行ショッピングのお客様。

とてもスレンダーの美人さんでした。

 

私も正しくそのうちの一人で、コロナ後は体重が安定せず、2.5kg範囲内で痩せたり太ったりを繰り返しております。

 

そして、洋服も大幅に太ってしまうと似合いずらくなってしまうのは正直否めません。。

 

そこで本日は、とあるデータと私のこれまでのお客様のスタイリング経験より、

 

どのくらいの体重をキープしておけば洋服が似合いやすくなるのか?についてご紹介してまいりたいと存じます。

 

 

洋服をステキに着こなしたい場合、

 

計算式:自分の身長(m)×自分の身長(m)×19 = モデル体重(Kg) 

(※michillより

 

例】 154cmの人の場合 → 1.54×1.54×19 =  45.0604 すなわち45kg!

 

上記計算式で割り出した体重が、服をステキに着れるモデル体型(モデル体重)なのだそうです。

 

身長154cmの私がこの計算式に当てはめると、な!な!なんと、たったの45kg!

 

芸能人でいうと、ちょうど指原梨乃さんくらいの体型です!

 

これはちょっと痩せすぎかもしれません。。ショボーン

 

痩せすぎると何がよくないかって?

 

まず病気をしたときに体力がなく、回復が遅くなるかもしれません。

 

そしてちょっと貧血気味なだけで、げっそり顔が痩せこけて重病に見えてしまうかもしれませんぐすん

 

あと、指原さんの体型ですと洋服は恐らく5号がメインで、デザインによっては7号サイズの服になるかと思います。

 

5号となると、芸能人の方はオーダーメイドやレンタルがあったり服が見つかりやすい環境にあると思いますが、

 

一般の方ですと普通のデパートなどでは服が見つかりずらく、

 

ネットで探したり、海外のサイトを活用したり、なにかと手間がかかるかもしれません。

 

そこでそれほど痩せなくても、これまでのお客様のスタイリング経験より

 

世田谷ベストスタイルが独自で編み出した、あなたのベスト体重についてご紹介したいと思います。


服をステキに着こなせる体重はズバリ!

 

BMI の値が、22(適正体重 [標準体重] )となる体重です!

 

※BMI (Body Mass Index)  → 体重と身長から計算された肥満度を表す体格指数。

 

ご自身の適正体重はこちらのke!sanで割りだせます。

 

ke!sanで出した「適正体重」をキープ(適正体重以上太らないという意味)しておけば、

 

服の色やデザインの選び方次第で服をステキに着こなせます!

 

※ガリガリではなく普通に痩せ型のスレンダー体型の人は、どうかBMI22に寄せずそのままで!

 

この適正体重は、美意識高い女性からすると、「結構ぽっちゃり体型じゃない?」と感じる体重です。

 

実際周りからも、健康的or人によってはぽっちゃりと見える体型です。

 

ですがこのBMI22の適正体重は、私からすると・・・

 

服をステキに着こなすための色々な可能性を有し、

 

服の色やデザインの選び方次第で、いかようにも素敵にできてしまうのです!

 

体型のコンプレックスがあるからこそ、似合う服がバッチリ見つかった時の喜びもひとしお!

 

よろしければ、ぜひご参考にされてくださいウインク

 

  

メール全5回の無料メール講座
『素敵になるための基本の5Step』
ファッションにちょっと自信がなくても素敵になるための基本5Stepを無料メール講座で配信しています。

女性の皆様を、色やメイク、服で絶対に素敵にして差し上げるんだぁという私の思い・・・アップ

 

あなたが素敵になるための秘密を沢山書かせていただきましたメール

登録はこちらからどうぞ

 

 

おしゃれに自信がないママ&働く女子のための
ファッションコーディネートサロン 世田谷ベストスタイル
■はじめての方へ
┗無料メール講座のご案内
■サロンからのお知らせ
■メニュー
■ご予約状況
■お客様の声
■よくあるご質問
■サロンへのアクセス
■ご予約&お問い合わせ
ご予約&お問い合わせはLineからでも承っておりますウインク
友だち追加


■サロンのFacebook
■サロンのInstagram
image
東京都世田谷区
小田急線祖師谷大蔵駅より徒歩7分(近隣のコインパーキングあります) 

当サロンは喜多見、狛江市、成城、千歳船橋、経堂、下北沢など東京都世田谷区以外にも、東京都新宿区、渋谷区、目黒区、練馬区、杉並区、神奈川県茅ヶ崎市、相模大野市、町田市、群馬県、茨城県、栃木県、埼玉県、岡山県、広島県、韓国、アメリカからもご利用いただいております。

ありがとうございます照れ