会社やランチ会に着ていく服やメイク、どうしたらいい?
お悩みですか?
パーソナルカラー診断・骨格診断・メイク・ヘアスタイル・ヘアカラー、洋服のコーディネートの全てオールインワンで提案してもらえる便利なサロン!世田谷ベストスタイルです。
(カラーアナリストプロデビュー講座、新人カラーアナリスト&骨格診断士さんのサポート講座もございます)
今日は以前スタイリングレッスン+同行ショッピング、パーソナルカラー診断におこしくださったつまみ細工講師のA様が、
カラー診断士&スタイリストのアクセサリー教室(ベースカラー診断+似合うピアスとイヤリングの色とデザインのお話付き)にご参加くださりました![]()
A様と前回お会いしたのは1年以上前。
ピンポーン
とインターホンが鳴りドアを開けた瞬間…
A様はどなただか分らないくらいキレイに痩せられ、髪もロングからショートにスッキリとステキに大変身されていらっしゃいました![]()
![]()
同行ショッピングを行わせていただいたのは確か2年くらい前のこと

A様はその時お伝えしたパンツについてしっかりと覚えていてくださり、
これまで周りの方から実際の身長より低く見られていたそうですが、パンツやお洋服を変えられてから長身に見られるようになったそうです![]()
嬉しいご変化![]()

さてさて本日のアクセサリー教室です![]()
(感動でしばしレポートを忘れてました![]()
)
今日のアクセサリー教室のお得ポイントは![]()
![]()
以前世田谷ベストスタイルのカラー診断を受けたことのあるお客様に限りお教室の生徒様が1名様であった場合、
カラー診断を服の着こなしコンサルやメイクコンサルなど、お好きなものに30分間だけ切り替えていただくことができることです![]()
A様はメイクコンサルに切り替えられました![]()
アイシャドウがどうも上手に塗れない。。。とのことでしたのでご一緒に手を動かしながら実際に塗ってみました![]()
A様と私は奥二重なのでどうしてもアイシャドウは発色良くついてくれるものでないと、瞼に隠れて色が出づらい(色が付いているのが分からない)のです![]()
![]()
そのような時は無理してアイシャドウは塗らず、お顔立ちにもよりますが、アイラインと似合う色のチーク&リップだけでも塗っておくとステキにメイクは仕上がります![]()
メイクコンサルが終わり、次はカラーのレクチャーです。
↑こちらの資料を使ってベースカラーの説明、ベースカラー別似合うアクセサリーや服の色、お顔のパーツから見る似合うピアスやイヤリングのデザインなどお伝えさせていただきました![]()
盛沢山の内容です![]()
↑そしていよいよこちら「しずくピアス」のアクセサリー製作を始めることになるのですが・・・・
な、な、なんと![]()
![]()
A様はつまみ細工をカルチャーセンターや色々なお教室で教えていらっしゃる講師様でありさらには![]()
![]()
![]()
![]()
百貨店やその他店舗で、つまみ細工やビーズのアクセサリーを作って販売されている、正真正銘のプロのアクセサリー作家さん![]()
![]()
(今回のアクセサリー教室は気まぐれ開催でしたので、今回に限りプロの方も受け入れOKとさせていただきました)
お待たせいたしました![]()
水晶とスワロフスキーをちりばめたブルーベースの方用の「しずくピアス」を作りました![]()
![]()
![]()
・水晶は 1番下の縦長パーツで使用。
・スワロフスキーは3つの小粒ダイアカットパーツで使用。
お店で売っているピアスやイヤリングって自身も店頭販売経験より分かるのですが、バエさせて売るためゴージャスに見えるゴールドの金具ばかりなんです![]()
で、シルバーの金具のピアスを探すと、売ってはいるが何だかメタリックで無機質っぽく、カッコよくマニッシュなものばかり![]()
↑のお写真のような女性らしいピアスは決まってセットのようにゴールドの金具![]()
![]()
シルバー金具はあまり見かけたことありませんよね![]()
![]()
なかったので作っちゃいました![]()
![]()
私はスタイリストなので「売るための見栄え重視のデザイン」ではなく、どんな服の色とも合わせやすく、どんなお顔型の女性にも似合いやすいデザインに作りました![]()
ポイントはデイリー(普段使い)でもお使いいただけるよう、虹色に光るビーズやクリスタルでギラギラさせ過ぎず
その代わり地味になりすぎないよう高級感や華やかさを出すために
天然の水晶やスワロフスキーをちりばめました![]()
実はこの服、家とコンビニ往復用のダラダラ着なのですが、このピアスを付けたらちょっとしたお出かけ着変身し、これで成城までお茶しに行けた格上げコーデになっちゃいました![]()
![]()
アクセサリー1つで服の格が楽に上がります![]()
![]()
ギラギラ虹色に光るパーツを沢山使うとプチプラ感がどうしても出てしまうので、パーツのカッティングで光って輝くように作りました![]()
今までありそうでなかったサマーとウィンターの人にはとっても嬉しいピアスです![]()
もちろんイエローベースの人もお顔うつりに悪影響なく身に着けていただけます。
ご希望あれば金具をゴールドに変えられます![]()
ゴールドはかなりゴージャスで華やかです。
柄なしのシンプルワンピースに合わせるのがお勧めです![]()
気になる方はmail@bestcolors.infoまでどうぞ。
(製作に少々お時間いただいております。物凄く長い間お待ちいただくことはございませんが、どうか気長にお待ちいただけるようでしたらぜひ。あと数に限りがあるので沢山作れません。お許しを…)
A様パーソナルカラーをお受けくださって以来、色で悩むことがなくなりアクセサリーを作れる量が増え、作業効率が上がったそうです![]()
私も想定外のそのような効果があったことにとても驚きました![]()
![]()
つまみ細工やアクセサリーは、緻密な作りで一つ一つの花びらがブレておらず驚異的に美しくに作られているのが特徴で、他のつまみ細工と異なる点です。
つまみ細工の素人の私も一目みて分かるA様の精巧に作られた作品は、お客様やショップ店主、生徒様から絶大な信頼と人気でオーダーが絶えないそうです。
A様本日はどうもありがとうございました。
益々素敵なられて本当に凄いです!
A様のつまみ細工で沢山の方を幸せにして差し上げてくださいね![]()
■骨格診断
(苦手カラー&スタイルも着こなせるようになる!スタイリングレッスン付き)
28,500円(税別)でご提供させていただいておりました服のスタイリストの骨格診断(スタイリングレッスン&マイスタイリングブック付き)ですが、内容そのままでピンポイントでお伝えするようにし、お時間を3時間→2.5時間に縮小させていただいたため4月半ばより25,000円(税別)でご提供させていただいております。
さらにお得
骨格診断とパーソナルカラーのセットメニューは個別で受けるより1万円もお得です
↓
『素敵になるための基本の5Step』
女性の皆様を、色やメイク、服で絶対に素敵にして差し上げるんだぁという私の思い・・・![]()
あなたが素敵になるための秘密を沢山書かせていただきました![]()
ファッションコーディネートサロン 世田谷ベストスタイル
┗無料メール講座のご案内
■サロンからのお知らせ
■メニュー
■ご予約状況
■お客様の声
■よくあるご質問
■サロンへのアクセス
■ご予約&お問い合わせ
ご予約&お問い合わせはLineからでも承っております

■サロンのFacebook
■サロンのInstagram

東京都世田谷区
小田急線祖師谷大蔵駅より徒歩7分(近隣のコインパーキングあります)

当サロンは喜多見、狛江市、成城、千歳船橋、経堂、下北沢など東京都世田谷区以外にも、東京都新宿区、渋谷区、目黒区、練馬区、杉並区、神奈川県茅ヶ崎市、相模大野市、町田市、群馬県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、岡山県、広島県、韓国、アメリカからもご利用いただいております。
ありがとうございます![]()









