ファッションスタイリストのyuki☆です。
 (英語の翻訳&校正のお仕事もしております。)
 
 
Mainly, メッセンジャーやメール経由で
ご依頼があるお仕事のため、
ブログではあまり
ご紹介しておりませんでしたがにひひあせる
 
 
イベントご出店者様が
イベント当日におめしになられる
服のスタイリングアドバイスのお仕事も
不定期で行わせていただいております
世田谷ベストスタイルのyuki☆ですTシャツスカート
 
 
 
今日は
イベントご出展時の服装について
お話しさせていただきます照れ
 
 
イベントご出展時の服・・・
コーディネートの際に
考慮すべき点は??
 
 
黄色い花出展内容の再確認、コンセプトの具現化
 
黄色い花コンセプトに伴った自身のキャラ設定
 
黄色い花会場の大きさ(キャパシティ)
 
黄色い花お客様からの視認性
(見つけてもらいやすいか?)
 
黄色い花会場の内装のカラーと
自身のコーディネートとの兼ね合い
 
黄色い花同業出展との差別化
(見た目&サービス内容含め)
 
黄色い花楽しさやワクワク感の演出
 
 
まだまだございますが
以上が私が自分自身で経験した
アクセサリー展示販売やイベント出展、
お客様のスタイリングを経て
考慮が必要と感じた項目です。
 
 
イベント会場では、
広い会場ならでは、
沢山のお客様をお迎えするならでは、
 
 
な、
ならではスタイリング」
が必要となります。
 
 
中でも、服の色はTシャツデザインよりも
人の記憶に残りやすいため
何色を着るかはてなマークは最重要!!
 
 
ご出展内容やコンセプトに
反さないようであれば
 
 
やはりイベントは楽しさありき!
の雰囲気出してなんぼですので、
 
 
なるべく暖色の色の服が
オススメです。
 
 
またイベントは広い会場で
行われる事が多いので、
 
 
見つけてもらいやすい
目立つ装いが必要。
 
 
お手本は英国の
エリザベス女王です!
 
 
エリザベス女王は
遠くにいる国民にも
ご自身が見えやすいよう、
分かりやすいよう、
 
 
仕事として(missionとして)
明るい派手な色の服を
あえて着ているそうです。
 
 
ご出展者も同様ですね。
お仕事ですからやはりそこは、
お客様に分かりやすくする配慮が必要です。
 
 
そしてお客様に
自分を売り込む必要のある業種の方は、
 
 
お客様に自分を覚えていただけるよう、
スタイルアップコーデは二の次、
 
 
明るく少し派手な色や柄、
デザインの印象の服を
 
なるべくお顔周りで!
すなわちボトムスでなく
なるべくトップスで着ちゃって
 
印象戦略コーデに
しちゃいましょー! 

ワーク系イベントなどで
座って作業とかだったりすると
下半身は完全に
見えなくなっちゃうからね…
 
 
 
とは言え…
カラーアナリストさんやスタイリストさんなど
ファッションに関わる仕事なら特に…
 
 
スタイリング時は色以外の
スタイリッシュ感やトレンドも
意識したコーディネートが必要。
 
 
このようにファッション系のお仕事の人は
普通よりもスタイリッシュでなければ
商売上がったりですのであせる
 
 
素敵にカッコよくスタイリッシュ!!
を決めるには、
 
 
やはり日頃から
トレンドやアパレルショップ調査、
 
 
色やデザイン、素材が持っている特質を知り、
程よく取り入れる事が必要です。
 
 
それをするのが難しい方、
世田谷ベストスタイルがお待ちしております照れ
 
 
今日の私は出展者じゃなく脇役なのでにひひあせる
あんまり目立たないよう…だけど
お待ち合わせがありイベント事なので、
 
 
真っ黒になるのは控え
アクセントで赤を取り入れましたウインク
 
 
柄on柄だし、素材違いのまとまり感ゼロな
アイテム同士の組み合わせのコーデです。
 
 
こういうコーデは本当に気をつけないと、
デブデブもっさり着膨れでショボーン
おダサくなっちゃうえーん
結構難しいコーデなのですが、
 
 
そこも私のお仕事なんで、
なんとかまとめて着てみましたよー照れ
 
 
 
{4B1FA13D-54C5-4DEE-B045-A3655FA0DCFE}
 
ニットはかなりラメった素材の盛り袖です照れ
 
 
そしてこの赤いバックランドセル
エコファーバックと言って、

私たち世代には正直なところ
少し不安なくらい
ちゃっちー感ありますがにひひあせる
 
 
オモチャ感覚でノリで持っちゃうのが
今のトレンドべーっだ!チョキ
 
 
そんな勢いも時には必要照れ
 
 
私も遊び心でエコファーの
エコファーのショルダーバックを
取り入れました!!
 
 
{0BBBCF3B-3EC7-4ABB-B992-9FC1D9E345CE}
 
なんだか竹の子族っぽくなりましたが、
ヨコハマギンバエ的?ナメ猫的なにひひあせる
 
 
あの時代のファッションがまた
周りにまわって
今また巡ってきているようですよ。
 
 
{9A446DA5-CF6F-4BB9-BFDF-595A514007A1}
 
本日はライダースのイベントなので
ライダース着ましたが、
本日の天気は夏さながらチュー!!
 
あづい爆笑!!
 
 
{1ACD6302-8843-4302-906D-E3C1AD72BAB6}
 
ピアスも竹の子族や
中森明菜全盛期っぽいの、
今はやってますよねー
 
 
皆様、ニットにひっかけちゃうと
耳ちぎれるから、お気をつけあそばせー爆笑!!

 
それでは皆様、
デザフェスでお会いしましょー
 
 
 
  ハイヒール全5回の無料メール講座!
『素敵になるための基本の5Step』
をお受け取りいただけますニコニコ音譜
↓↓↓
 
(5回配信後も不定期で色やメイク、
服についてのお得な情報を
無料で配信いたします。)
 
 

 

 

お客様のご依頼から生まれた

プロ向け新講座ができました!!
↓↓↓
 ■カラー診断講座!
 
■アパレルショップ店員さんの
お客様の似合うを見つけ、
接客&服のご提案法を学ぶ講座!
 
■カラー&ファッションに纏わるビジネスコンサル
  
 
 
  
宇宙人世田谷ベストスタイル宇宙人