起業家&OLさんの着こなし&メイク!!

ファッションスタイリストのyuki☆です!

(英語の翻訳もやってます)   



今日も世田谷ベストスタイルに
素敵なお客様がご来店くださりましたニコニコ
 
お客様は以前、
2015年5月パーソナルカラー診断、
2016年6月骨格診断とご来店いただき、
そして今回は3回目のご来店で、
 
似合うヘアスタイルやカラーを追求し美容院
素敵なヘアを完成させるための新メニュー!!

ファッションスタイリストが行う(P)
をお受けに、おこしくださりましたニコニコ
 
 
恐らく他ではそんなにやっていないであろう
このコースは・・・
 
私がこの仕事を行うにあたり、
自分で色々な美容室へ行って研究したり、
知人の美容師さんに教えてもらったりして、
素敵なヘアにしてもらうための
成功例のみを集めた・・・・
 
■美容室でのオーダーのしかたや
業界用語の座学
 
■素敵なヘアスタイルにしてもらうための
美容師さん選びのコツ
 
■顔型診断+似合うのへアスタイルの分析
 
■似合うヘアカラー分析
(色、明るさ、質感の分析など)
 
↑の緑の内容が含まれている、
世田谷ベストスタイルのお客様の
リクエストによって生まれたメニューです。
 
ヘアカラーについては、
イエローベースの方も
明るさや質感などの総合分析にて
ブルーベースが似合ってしまったり。。
 
パーソナルカラーの常識では
考えられない結果が出たりするので
 
素敵なヘアスタイル目指されている
お客様のみならず、
 
カラーマニアのお客様にも
以前ヘアカラー診断のみを
診断士としてサービスを
ご提供させていただいていた時に
かなり好評でしたカラオケ
 
ヘアカラーは、
パーソナルカラー診断とは異なり、
似合う質感や明るさなども
同時に分析していくので、
 
お客様の似合う!を見つける分析に
パーソナルカラー診断以上に技術を要し、
 
アナリストの私のみならず、
お客様もご理解が
大変かと思われましたが、
 
本日おこいただいたお客様は、
そんな難しいカラーマニアの内容を
サラリとご理解され、すでにマスター!!
 
笑顔で楽しまれながら受けられ、
分かりやすく、
良く理解できましたニコニコ音譜
とこのと。脱帽の嵐でしたぁ~叫び!!
 
 
お客様、世田谷ベストスタイルを
再びお選びいただき大変嬉しく存じます。
いつもどうもありがとうございます。ニコニコ
 
 
{E20AA07D-D22A-493B-A4AE-6EAAF0012C0A}
今日はヘアについての座学用レイアウト。
↑サロンもレイアウトが変わります。
 
 
ご来店いただきましたお客様は
O様30歳代、
小さなお嬢様お二人の素敵なお母様
サマー×ストレートさんです。

 

O様は、

吉田羊・水原希子さんのような

ヘアスタイルに憧れを持たれ、

スタイルも、お洋服のセンスも抜群な

素敵な女性おとめ座

 
吉田羊・水原希子さんの
ヘアスタイルの共通点は

美容院

ワンレングスのキューティクルキラキラ健康毛、
艶のあるヘアスタイルでヘアカラーは暗め。
 
ご来店のO様もほぼ、
このお二方のヘアスタイルと同じで
とても良くお似合いでした

オカメインコ

 

そして本日はワンレングス以外にも、
O様にお似合いのヘアスタイルを
まずはO様のお顔型を診断後、
 
O様のお写真をシュミレーターにあてはめて
似合うヘアスタイルを分析いたしました。
 
(↓お写真は参考資料です。)

 
百聞は一見にしかず。。
実際にシュミレーターに当てはめて
似合う、似合わないを目で見て
確認した方がわかりやすいですね

にひひ

 
O様、
すごい!私のヘアスタイル!
こんなのが似合うんだ!
こんなスタイル、
全然想像してなかった!
 
とお恥じらいながらも
嬉しそうに楽しみながら
ご覧になられていらっしゃいました

ニコニコ

 

確かに・・専門家に、

自身の似合うを分析してもらった結果って、

興味深々で、

驚きと発見があったりしますよねニコニコはてなマーク

 

{010CC8F1-1775-4F00-B9C6-951F5DC520C9}

 
どんなヘアカラーが似合うかも
分析させていただきました。
 
・本当だ!ツヤがある色の方が似合う!
・お肌が白く見える!
・確かにこれだと顔の印象が暗くなる!
 
ヘアカラー一つ変えるだけでも、
お顔のご印象が上品に見えたり、
活発に見えたり、暗く見えたり。。。
 
色んな発見があって、
私もお客様もエキサイティング

!!

 

へアカラーの分析も本当に面白いですねゲラゲラ

 
そしてブルーベースのお客様は、
な、な、なんと

ゲラゲラ!!

 

パーソナルカラー診断ではありえないゲラゲラ!!

 

オレンジなどの

艶が出るイエローベースカラー

お似合いヘアカラーの範囲に入りました叫び

 
これにはお客様も驚きのご様子

にひひ

 
 

{6ED24F21-C906-44C2-8834-AD9F95B2859D}

 

素敵になるための

美容室でのオーダーのしかた、

カラー剤、その他もろもろの座学用ガイド。

 

こちらのパーフェクトヘアガイドは、

私がこのメニューを作るために2年くらい集中して

色々と美容室をさまよい自身で体験し、

 

美容師の知人にも話を聞いたりして

まとめ上げております。

 

素敵なヘアスタイルにしてもらうための

私自身の成功例から、

必要なことのみをまとめて記した

他にはどこにもない

世界に一つだけのオリジナルガイドです。

 

一般の方にも簡単にストレスなく読めるよう

試行錯誤作ってありますニコニコ

 

一般の方にはない

ヘアや美容室の専門知識や用語があり

知的好奇心をくすぐられ、

お友達も知らない知識に

どや顔できるかもしれませんにひひグッド!

 

 
そうそう

!!

 
やはり世田谷ベストスタイルに
ご来店くださるお客様は皆様素晴らしいのです

!!ニコニコ

 

 
 
ヘアスタイルやヘアカラーって、
もしかしたら着る服より
気をつけなきゃいけない
プライオリティーなんじゃ??
って、最近よく思うんですよね。
 
だって人間って、
人のお顔を見てお話する生き物で、
人のお顔を見て恋したり、
企業に採用されたりするじゃないですか?
 
あとね、
服がどうしてもモッサリ垢抜けない時に、
ヘアスタイルを素敵に変えちゃうと、
 
今までモッサリ垢抜けなかった服が
突然!痩せたわけでもないのに、
似合い始めちゃったりすること、
自分自身にも何度もあったし。。
 
そう考えると、
このパーフェクトヘアコースにご興味持たれて、
お受けくださったO様は
周りの人より一歩進んだ
ファッションリーダーさんですねニコニコチョキ
 
 
O様
O様本日は、とても楽しいお時間、
どうもありがとうございましたニコニコ
 
笑顔で楽しかった!と
素敵なビックスマイルでおっしゃっていただけ、
とても嬉しく感動いたしましたニコニコ
 
またぜひ早くお会いしたいです。
素敵なお時間をどうもありがとうございました。
 
 
 
注意3か月先まで満席となりました。