祖母の命日で親戚が集まる為、きのこごはんを作りました。![]()
普段沢山炊いても4合しかお米を炊きませんが、
今日は8合炊いたので、さすがにやりました感が生まれました![]()
えのき、まいたけ、しいたけ、油揚げを出し汁と甘辛くに煮ておいて、
出汁で炊いたお米に後から甘く煮たきのこ達を混ぜます。
いわゆるきのこの混ぜご飯。
生姜もごはんを炊くときに千切りにして入れます。
大好きなので、沢山入れました。
きのこは今が旬ですので、栄養価が高いので沢山いただきたいですね![]()
その他のおかずは母が作り、私はきのこごはん一品しか作りませんでした。
もう疲れちゃって。。3か月ふりの料理だったので![]()
デザートはいとこが持ってきてくれた、ミスタードーナツ![]()
雪だるまですよ
かわいすぎっ![]()
![]()
こんなドーナツ見ると、お腹いっぱいでも目が欲しくなっちゃいます![]()
さすがに食べ過ぎてやばい
と思い、祖父の家から徒歩で帰宅。
祖父の家は二子玉川の方ですが、こちらは結構田舎だからか![]()
高級住宅街だから木が沢山あるのか
とにかく木々に囲まれた
エリアが沢山あり、一瞬東京にいる感じはしなくて散歩に最高ですよ~
コーヒーホリックの私は途中でマックコーヒー![]()
でも運動後、20分からボディファットが減りだすっていうのを
いまだに信じているので、止まっちゃいけないわ~と思い、
やはり歩きながらいただきました。![]()
天気がとっても気持ちよく最高でした~![]()
久しぶりにのんびりできました。のんびり休日大好きです![]()




