世界史 | アクセルトライおおた 利用者ブログ

アクセルトライおおた 利用者ブログ

大田区の就労移行支援事業所 アクセルトライおおたの利用者さんが日常を発信しています!

こんにちは。アクセルトライおおたに通所しているAです。

私は最近、家で暇な時間に世界史の教科書を通読しています。
きっかけはガザで戦争が起こって、イスラエルとパレスチナについて何も知らないので、ニュースを見てもいまいち分かっていない自分に気づいたことです。
世界史は受験でも使わなかったので、他にも歴史的な経緯に端を発する問題で分からないことがたくさんあるなあと思い、一番簡潔にまとまっているものをと教科書を通読し始めました。

 



退屈かと思いきや、読んでみるとこれが案外面白いのです。
すっかり忘れているところもあれば、なんとなく記憶の彼方に残っているところもありますが、それらが新たに整理されて理解できるのは快い体験です。

なべて義務でない勉強というのは楽しいものですね。

 

 

アクセルトライおおたです照れドキドキ

 

社会復帰の準備として、ストレスマネジメント講座やSST、グループディスカッションなどのプログラムを行っています。

 

利用者さんが積極的にプレゼン等も行い、どんどんスキルアップされている中、今回さらなるアウトプットの新企画として、この「ブログ」を始めましたびっくりマーク

利用者さんのリアルな日常や得意なこと、作品などを発信しています音譜