おてんばアイちゃん | アクセルトライおおた 利用者ブログ

アクセルトライおおた 利用者ブログ

大田区の就労移行支援事業所 アクセルトライおおたの利用者さんが日常を発信しています!

アクセルトライに通所しているOです。

 

何度かブログでも紹介していますが、うちにはもうすぐ3歳の三毛猫のアイちゃんがいます。まだまだ若いアイちゃんですが、最近猫ハラがパワーアップしていることに悩んでいます。クリスマスには娘が食べている最中のチキンを横取りしてみたり、キッチンに乗って鍋の中身が気になって蓋を外そうとして鍋ごと床におとしてしまったり。もぉーってなることは日常茶飯事で。ねこなんだからしょうがないでしょ。と自分に言い聞かせますが、つい先日、猫ハラ傷害事件がおこりました。

 

 

朝、太ももに避けるような激痛がして、何?足つった?と起き上がると足の横にアイちゃんが・・・。私の脚を噛もうとしてました。というより、1回2回噛んだ後だったんですね。痛みが体の中の問題じゃなくて良かったけど、内出血していました。猫怖い(笑)

 

 

アクセルトライおおたです照れドキドキ

 

社会復帰の準備として、ストレスマネジメント講座やSST、グループディスカッションなどのプログラムを行っています。

 

利用者さんが積極的にプレゼン等も行い、どんどんスキルアップされている中、今回さらなるアウトプットの新企画として、この「ブログ」を始めましたびっくりマーク

利用者さんのリアルな日常や得意なこと、作品などを発信しています音譜