2023.12.6

念願のラパイドネオをゲットして、ひとまずカッティングシートでラインを入れてたが、、


安いシートを使ったもんで、どんだけ熱入れたりしてもシワが浮いてきたりして、どうも納得いかなくなり、

そもそも中古で仕入れた物でもあり、、

思い切って塗装してしまえ!!

という結論に。

まずはカッティングを剥がして全体を脱脂後、ラインを二本にするデザインでマスキング。

曲面用のマスキングテープと100均のマスカーを駆使!

ミッチャクロンを吹いて30分後に
ホムセンのグレーラッカーカンペで捨て吹き
からの本吹き。計3回
半乾きでマスキングを剥がして、境界など微修正。
クリヤでトップコートしたかったけどベースがマッドブラックなので諦める。
デザイン的にはイメージ通り!
更に追加で、、、
右サイドに、ことわざステッカー
そして左側には、マイシンボルのロードランナーをカッティングで貼って、剥がれ予防にクリヤでコーティング!
乾燥に一週間置いて
最後に全体をプレクサスで磨いて完成ー!





ザ、ネオクラッシックでとても良い!!
ベースのマッドブラックを活かした結果、下地処理や最終のコーティングが出来てないので、どんだけもつかは不安有り。
あんまりにも酷くなったら全塗装するつもりで、とりあえずは唯一無二になりました!