2023.10.15

ちょっと前のことですが、備忘録。

芦屋の航空自衛隊さんが例年開催する航空祭。

別の基地の航空祭は見たことあったけど芦屋はこれまで行ったこと無かったんで、奥様と二人で行ってみよう!と。

ネットで調べると、臨時駐車場やら周辺の交通規制やらで渋滞予測がスゴい。

7時開門の海浜公園駐車場(ちなみに基地の開場は8時30分)を目指して6時に家を出発するつもりが、、

寝坊して7時出発。。。

若松側からアクセスして8時頃到着したら海浜公園駐車場がちょうど満車のタイミングでしたが、運良くすぐ隣の駐車場に入れた!

そこから徒歩30分くらいで北門から開場入りですが、15分くらい歩くと行列が、、、

入場待ちで並んでいたらしく、行列に並ぶこと30分でようやく入場。

展示のT4とかを見て、

ショーの始まり!
ヘリも近くで見ると意外と迫力ある。
T4の8機編隊とかもスゴかったけど、
激早でヒラヒラと方向転換するF15はやっぱ最強!!!
で、メインイベントのブルーインパルス







超久しぶりの航空祭は感動物でした!


次の週末、社会人の娘と大学生の息子が結婚記念日に晩御飯をご馳走してくれるとのプチサプライズ!

連れてこられたのは、国産牛専門の焼肉店!



激ウマ肉をたらふくいただき、
花までもらって、
嬉しくて感無量!!!
24回目の結婚記念日は過去最高の1日でした。