2023.10.1

Kさんのお誘いで突発的ツーへ。

メンツはKさんとKさんジュニアの3台。

本日は初同行となるKさんジュニア。

満を持して入手した愛車はCB1300SB!

購入時から高級ホイールが着いてた立派なバイク!
だいぶ涼しくなって夏装備では少し寒いくらいの中、ジェントルなペースで快適に大分を抜け、
お約束の瀬の本。
阿蘇神社方面に下り昼食は地鶏丼。

チャージ完了して走り出したら道中、気になる看板が。
「ロビン像はこちら」
行ってみよう!
着いたのは、オープン2カ月目という震災記念館
震災の記録が色々と残され、今後の防災意識向上に役立てられてました!
で、その奥に、、
こういう感じでロビンが!
等身大とまでは無いが1/2スケールくらい?
復興支援で熊本県内の各地に麦わらの一味像が設置してあるらしい。
全然知らなかったー
で、近所にフランキーもいるとのことでそっちも、、、
おおー ス~パ~!
更に近くにナミもいたけど時間的に今回はスルー。
また次回、他の一味も見に行くとして帰路へ。
オートポリス経由で無事帰宅。
久々の400kmツーで疲れたけど楽しい1日でした!