2022.11.24

ニンジャの水温計を交換して試走の結果、正常に動いてることを確認(多分ですが、、)


ただし、、、、、

メーターの照明色がバラバラでイマイチなのと、配線の接続を全てギボシにしたことや途中で在り合わせの線を使ったりで、ごちゃごちゃになったのが気になり、もう一度メーター開けて修正をば、、、

まずは接続をハンダ付けに変えて配線整理。



続いて照明の球を取り外して、

大きなT10が1つと、小さなT7が合計4つ。
だいぶ黒ずんでるし、LED化するつもりですが、オレンジにするか、思いきって赤にするか?
悩んでたらふと思い出した!
昔、まだLEDの球なんて無い時代、ウインカーをクリヤレンズにしたとき、バルブをオレンジに買い変えるのをケチるのに使ってたランプペンという専用塗料がまだある!
とりあえず塗るだけでオレンジバルブに変身!

で点けてみると、、、

暗っ!!
古いバルブに色まで着けたんで更に暗くなり、おまけに燃料計の球は切れてしまった!
まぁ、当たり前の展開ですな。
色もオレンジが微妙なので、思いきって
赤のLED球をポチ!
ちなみにT7なんていうLEDは無いので小さいのはT5です。

入れ替えて見ると~

明る~い!!!
ちょいとドギツイかとも思いますが、
統一感もあって、何だかメーター全更新したような気分でいい感じになりました!