2022.10.9

ニンジャの点火系リフレッシュでイグナイタOH、DI化を終え、ある程度乗ってみた感想として、「とてもスムーズな回転」を体感。

仕上げとして、プラグをイリジウムに交換します!

と言うのも、キャブのセットが落ち着くまではカブらせたり、焼けたりでプラグにも負荷が掛かる中、お店でイリジウムプラグを見ると1800円X4本というコストが勿体無く感じて普通のプラグを採用してました。

現状でキャブセットも一段落したところで、改めてイリジウムをネットで検索してみると、なんと4本4500円で売ってるでわないか!!

ということで、

今でしょ!!とポチ。

DIを抜いて、まずはプラグホールを確認
うん、キレイで問題無し!
外したプラグを確認
少し濃い目。AF計の数字からも認識してたので想定内だが、逆に薄くなくて一安心。
特に濃い1.2番のエアスクリューとエアジェットを外して清掃と微調整。


で、イリジウムを投入!!

何でも新品は気持ちが良い!
これにて秋のニンジャメンテも完了!
次回のツーが楽しみだ~!!