約一年半前に床用ではないフツーのペンキで塗装したガレージの床。
あっという間にペリペリに剥がれ出して、完全なる失敗作・・・。
イメージ 1
Pタイル貼るか?クッションフロア貼るか?と悩んだ挙げ句、結局「床専用」のペンキを仕入れリトライすることに。
同じ失敗は繰り返せないんで、まずは全面剥離から。
(ちなみにハクリ剤とか一切使わずスクレーパ当てただけで↓こんなです)
イメージ 3
イメージ 2
チビ達に応援してもらいスクレーパーでひたすら剥がす。やっぱりこの作業が一番シンドイ・・・。
ニンジャをMr.Kさん家に預かってもらい、備品を移動してほぼ空っぽに。
一通り剥がしたら、100番のペーパーで足づけして下地にシーラーを塗る。
イメージ 4
 
1日乾かして本塗装。今回は水性アクリル系の床専用塗料!
イメージ 5
 
塗って乾かしてを計3回重ねて完了。
イメージ 6
手間掛けただけに、ツルテカになりました。
どんだけもつか?乞うご期待・・・