2016陸トレ〔プライベートTR〕10/8〔全体TR〕10/9 | ACCEL Ski System - Blog -

ACCEL Ski System - Blog -

Alpine ski racing camp アクセルスキーシステムのお知らせブログです★

2016陸トレ

 

〔プライベートTR〕10/8ご報告

 

本格的な雨の中(シャワーのような・笑)、ラグビーの小学生たちも頑張ってましたので、しっかりと頑張りました!

こつこつと積み重ねて来たことが、かなり整って参りました。

何より精神的にタフになっていると思います^ ^

”人と違うこと”と向き合う勇気

そして”自分と戦う”勇気

これは、個人競技には欠かせない要素で、一緒にいることで得られた「安心感」は、スタートに立った時、コースの中にいる時には、まったく意味がありません。

 

本当の力は「個の力」、「孤独」になった時。



個人競技ですからね^ ^
団体競技は別ですけどね!


雪上までの時間、最後のツメを続けてくださいね!

テストや試験も、陰ながら応援しております(^-^)b

* * * * * * * * * * * *

 

〔全体TR〕10/9ご報告

雨に恵まれた日曜は、天気が回復方向だったのでしっかり準備して。

雨の中でもやれることは、いっぱいありますね!^ ^
何より笑顔満載!これは心が強い証拠。

また、雨の中は人が少ないので、雑音や雑念が入りにくい環境になるのも◎◎◎
何より”ここに来る”までに、心が決まってないと参加されないと思いますので、心が決まっている証拠ですね。

 



いや~本当に、素晴らしい動きが出てきました!

これを待ってました!(笑)

コーチとして、この瞬間が一番うれしい瞬間です^ ^
 

天気が良ければブーツを履いてもらおうと準備してもらいましたが、ここまでツメることが出来たので、結果オーライですね。

 


今回わかった課題(例えば、体幹が弱かった、注目が集まったり緊張感があると動揺したなど)は、今わかったことが大事◎(^-^)b

取り組めばいいだけなので。

何がOKで、何が足りないかの、問題の切り分けが出来ることが、本当の意味で「練習」するということ。

(ただ、言われたことをやることが「練習」ではありませんね)

 

特に1日1日、ここからの平日が大切になってきます!

自分と向き合って取り組んでもらえるよう期待しております!!
大丈夫!みんななら出来ますよ(^-^)/

 

それでは次回も、どうぞ宜しくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━

ACCEL SKI SYSTEM
http://www.accel-ski.com/

〔担当コーチ〕
TAKASAWA MIHOKO / GOLDWINスキークラブ

━━━━━━━━━━━━━