理想と妥協は対の関係ではあるが、実は切っても切れない近親な関係であると思う。
理想を掲げると必ず妥協が出現する。
理想が高ければ高いほど妥協がどんどん現れる
私は もちろん妥協だらけ しかし 今ある力だけで高い理想を求めるのは妥協の増加を促してるようなもの…(^_^;)
私は今 格闘技屋であり 犬屋であり 他に車屋 食べ物屋はやってきた
どれも頭の要らない次元の低い世界だからやれたのだろう…
化学の世界に生きる人や国からの補助金を巧みに使って商売してる人は真似できないくらい偉いなぁ~と見える。
知らない事の多い人は無知な人と言う
無知な人は高い知識を求められる世界には生きる事はできない
今まで好きな分野だけに特化し 広く知識と実用性を身に付けてなかったことの代償として 理想が遠ざかるのだ。
無知な人は無知な人が集まる 高い知識を必要としない場所があるはずだ。
無論 そこには居りたくなくて 居場所だけは知識人グループにいても 到底楽しい瞬間はやってこない…
そこで必要なものは努力だ
この努力を快楽や欲望に流されず 目標まではクリアしたものが 得れる充実感と満足感
何も苦労せず それを味わおうなんて思ったら大間違い

ついて行けないから
子供の頃はそれは親がさせる義務 辛抱 忍耐をつけさせてない子は 植物人間の中では生きて行けても 五感しっかり自分に自信のあるやつらの中では生存できまい。
この地域 子供にタバコを吸わせて夜放置 単車は改造に騒音 当然逆走で迷惑かける 親がアホなだけだが そんな血統のおやでも自分は出来てなくても子供はさせるように教育できると思う。
お金さえあれば…だが
人に預けてしまうのだ!!
それが一番

