日曜日の今日は午後から、娘(大学3年生)とショッピングモールに行きました。目的は、映画と買い物。


「帰ってきた あぶない刑事」を見てきました。

(公式HPから画像をお借りしました)


とても、楽しかった!ストーリーはシンプルで分かりやすく、映像、セリフ、アクションなど、往年の世界観は健在で、でも2人はやっぱりちゃんと歳をとっていて。変に若作りしないのが良かったです。もちろん、巷の70歳より遥かに若いけど。


もともと、テレビシリーズのあぶない刑事は好きでした。当時は中学生で(だってアラフィフ)、たまに見ていました。


今回初めてあぶない刑事を見た娘も、面白かったと言っていました。ヒロイン役の土屋太鳳さんがいいナビゲーターになっていて、シリーズを知らない娘も楽しめたのだと思います。小心者の娘は、アクションシーンで汗びっしょりになったと言っていました。


映画の後は、スタバへ。

ストロベリーフラペチーノ(私)、マンゴーフラペチーノ(娘)。いつもながら、私の方が甘くハイカロリーなものをチョイス。季節のおすすめだし、いちごと生クリームの取り合わせは私の大好物だし。

飲みながら、映画の感想を言い合って楽しいひと時でした。


その後、ユニクロでブラトップを買い、娘の服や靴を見て(娘のお気に召すものはなく、買えませんでしたが)、ミスドでドーナツをお土産に買って帰りました。



17時過ぎに帰宅すると、パンが焼けていました。

夫がホームベーカリーで焼いてくれました。

今回はチョコチップ入りだそうです。

洗濯物の取り込み・片付けと、ワンコ(トイプードル)の散歩も行ってくれていました。本当によくできた夫です。

本人は、テレビで競馬を見ている合間にチマチマやったと言っていましたが。今日は日本ダービー(東京優駿)でしたから。



そんな今日は、黒のカットソーに水玉のスカートを着ていました。


スカートが水玉なので、アクセサリーはパールのネックレスと指輪。それも、バッグの水色系に合わせてナチュラルグレーパールにしました。

バッグは、メッシュ編みの下にスパンコールの布地があり、キラキラです。

色味がわかるようにティッシュの上で撮影。雑…。

パールは普段使いのバロックです。ナチュラルグレーの色や照りはいいのですけど、形がちょっと残念なコたち。その分、お手頃価格。そしてSDGs。