三連休初日の今日(金曜日)は、お天気は今ひとつ。最高気温も5℃と低く、寒かったです。


しかし寒くても、ワンコ(トイプードル11歳)のシャンプーは2週間毎のルーティーン。ワンコも私も頑張りました。


シャンプーが終わって、ベッドでくつろぐワンコ。

顔が見えません。



午後からは、娘(大学2年生)と近所のショッピングセンターへ買い物に行きました。久しぶりに、娘の運転(娘の🚗)。やっぱり、ちょっと怖い…。


今日は、白のニットにアイボリーのパーカ、ベージュのチノスカートを着ました。

冬に逆戻りしたかのような気温でしたが、見た目だけ、すこし春っぽく。



でもこのスカート、実はとてもあたたかいのです。

なぜかというと、裏側が

フリースだから!


そんな今日のアクセサリーは、シトリンです。



とってもレトロなデザイン。



指輪は、なかなかがっつり高い台座ですが、アームから滑らかに繋がっているので、実は引っかかりがなく快適な着け心地です。

台座のデザインもお気に入り。



ペンダントは、菊爪です。こちらもまた、レトロ。


まあ、つけている本人(私)も、レトロなおばさんなのですが。



ところで娘は、春休みに入った今週火曜日、美容院に行きました。

成人式が終わったら髪を切ると言っていましたが、勉強が忙しく、テストが終わった翌日(それが今週火曜日)に、予約だけ前々から入れてありました。


火曜日に私が仕事から帰ってきたら、娘は中学生のようになっていました。


ビフォー


アフター

只今、毛布を被ってミノムシのようになって、ソファーでお昼寝中…。娘、二十歳。



2つのバイト先でも、とても驚かれたようです。

特に昨日のバイト先では、「何かやらかしたの?」と言われたそう。

違うし!懺悔や反省ではありません。ただの気分転換です。


もちろん、失恋などと時代錯誤なことも言われません。


まあ、見た目、中学生ですから。