今日12月6日は25回目の結婚記念日です。


昨日12月5日は私の誕生日で、誕生日の翌日に結婚式を挙げました。これなら絶対、2人とも結婚記念日を忘れないという理由で。




今日は、有給休暇をとり、仕事はお休みです。

夫の会社は、有給の結婚記念日休暇という制度があり(未婚の方は、誕生日休暇)、それに私が合わせました。

2人でランチをしようと。


と言っても、せっかく平日に取った休みなので、予定は盛りだくさんです。家事とワンコの朝夕の散歩の他、


私は、午前中、追突事故関連で警察署で書類作成、眼科(コンタクト購入)。

午後、車屋(ディーラー)に連絡。




警察署は平日という指定だったので、ちょうど休みをとっていた今日にしました。


夫は、午前中、市役所。夕方、歯医者。



今日は気持ちよく晴れました。12月とは思えない陽気です。洗濯物も気持ちよく乾きそうで、嬉しい♪



行きがけの、ただの住宅街。晴れて山が綺麗です。

信号機が縦型なのは、雪国あるあるです。




ランチは、大学生の娘がオススメしてくれたイタリアンレストランです♪



食後にコーヒーを飲み、お腹いっぱいです。

美味しかった♪


それにしても、12時半ということもありましたが、平日(水曜日)なのにお客さんはいっぱいでした。

世の中、平日がお休みの方、働いていない方、学生さんなど、たくさんいるのね…。ちょっと新鮮でした。



そんな今日は、ホワイトトパーズのネックレスと指輪にしました(警察署から帰ってきて、夫と出かける時に付けました)。

モーヴピンクのニットに黒のジャンパースカート。



ホワイトトパーズは、ウルウルとした透明感で、大好きな石です。

何となく清純さや清潔感があるように感じられます(アラフィフが失ったもの?)。

大きさがあっても、派手じゃなく控えめ。価格もね♪




つぶつぶ感が可愛くてお気に入りです。



ランチから帰宅して、夫はお昼寝中。

私は、ワンコ(トイプードル)と一緒に座りながら、今これを書いていました。私はめちゃめちゃ浅くしか椅子に座れないんですけど…。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のお気に入り♪

タイツはこの、「アスティーグの圧・80デニール」オンリーです。

他のタイツより厚手で暖かく、とても丈夫です。

フィット感がいいので、ワンサイズ大き目がオススメ。その方が生地が薄くならず暖かい♪