こんにちは!


女性は美しさの宝石箱!
きらめく万華鏡カラーの日常へ

💎💎💎

平安からやってきた
✨天才アクセサリー作家✨
はんなりあきこです🌸




ニコニコニコニコニコニコ



皆様
暑くなって参りましたね!
いかがお過ごしでしょうか!?


ニコニコニコニコニコニコ

少し前のことです

「お箸置きをつくる
ワークショップがあったらいいな!」

と、
リクエストをいただきました


おねがいおねがいおねがい


リクエストいただけること
とっても嬉しくありがたいです!
ご要望あればどしどしDMお待ちしています!


そこで
リクエストにおこたえしたい!と
ワークショップの企画に
乗り出しました!


爆笑爆笑爆笑


季節感があり
暑いなか、目から涼を感じられると
いいな…!と
考えたのが

✨🐚海🐚✨
のデザイン!

そしていざ!試作開始✨


ニコニコニコニコニコニコ


試作を重ねて数日後
インテリア雑貨アーティストさんの
リース作りのワークショップに
参加をさせていただきまして


そこでは
大人のみならず
子供ちゃんも参加されていて✨
子供ちゃんのつくる作品が
とても個性的で
思いもよらぬデザインだったり!!
とにかく面白かった!
子供ちゃんも楽しそうでした爆笑


そういったこともありまして
大人はもちろんのこと♥️!
子供ちゃんにもめっちゃ楽しんでほしいな!という思いが強まり

企画を練り直すことにしました✨


ニコニコニコニコニコニコ


はんなりごと(私事)ですが
我が家には4人の子供がおります!

子供が好きなものってなんだろうなキョロキョロ

我が子で
そう、考えたとき

個々それぞれに
好きなモノ・コトはあるものの
みんなが共通して好きなものがありました!



!!!!!!





💡💡💡💡💡💡💡💡
光る
もの!!!!
💡💡💡💡💡💡💡💡💡


お祭りのときにゲットできる
光る腕輪とかね!グラサン


他にもいろいろ!
子供のグッズでも
光るパジャマ
ピカピカ光るサンダルや靴
など
沢山ありますもんね!


涼しげで美しくて
見ると楽しい気持ちになり
お食事の時間がより楽しくなるお箸置き

さらに
話のネタにもなって
盛り上がる爆笑!!

なんたって
光るお箸置きって
あんまり無いですよね爆笑

それがつくれたら
おもしろそう!!
楽しそう!!!!!

大人も子供もみんな
楽しめるんじゃないか!!!

そう思い
この度
こちらの企画が誕生いたしました✨





題して

\夢をカタチにして
輝く!/
光る!アクアリウム
お箸置きをつくろうの会
です!!





ここで
皆様に
お聞きしたいことがあります!


皆様には
夢はありますか??


目標だったり
達成したいことだったり
こうなりたい!という望みなどなど

ありますかね?✴️


ニコニコニコニコニコニコ


ある!!と
おこたえいただいた
皆様に
これまたご質問!


その夢や目標などに向かって
行動はしていますか????



爆笑爆笑爆笑


そのうちに。。
機会があれば。。
一歩踏み出すのが怖い。。
お金がかかるしなぁ。。
ゆっくり過ごしたいから
忙しくなるのはごめんだ。。


なんて

機会を待ってるだけ、や
一歩踏み出すこと、
お金が減ることなどを怖れたり


そんなことを理由に
夢へ向かって
行動することを諦めていませんか?




また、楽して叶えたい!!などと
神社やパワースポットに行って願ったり
パワーストーンと呼ばれる石を身につけて
これを持ってたら願いは叶う
なんて
思ってたりしませんか??








そんなんで叶うわけ
ありまへん!!!


何より!
そんな考えでは
あきまへんで!!!



あきまへーーーん!!



と、いいますのも
この広い宇宙で唯一!!!

私達、地球人類だけが
自由意志を与えられています🌍️


ひとりひとり、
それぞれにやりたいこと、
夢を自由に思い描いていけるのですおねがい


そして、
この地球は
行動、体験、創造の星🌏️


ひとりひとりが思い描いた夢
それをカタチにしていくことができる!!


叶えることができる!!✨️


叶えられるのは、この地球だけなのです!
そして、
肉体を持って生きている今だけ!!!



それなのに待ってるだけ、
お金がかかる、一歩踏み出すのが怖い。。
などと諦めたり。。


「ただ願うだけ・思うだけ」で
行動も努力もしないのなら

この地球に居場所は
なくなりますよ!!!

奈落の底に
ドボンです!!






かくいう私も
かつては
思っていれば願っていれば
いつかは叶うだろう
なんて思っていた夢や目標がありました。

だがしかし!!!

思っているだけ
願っているだけ
では
夢や目標は叶えられなかった!!

なぜって、

思うだけ、願うだけで
自分は行動せずに
に叶えようと
していたから!!!


チューチューチュー


ですが、
師 ルシーター・クイーンに出会い、
大切なことをたくさん教えていただき、
コツコツ実践、行動していったことで

製作当初、思い
描いた

アクセサリーで開業をすることや
沢山の方に
アクセサリーをご覧いただける場で
出展をし
お客様に喜んでいただきたい!
という夢

ありがたいことに
今では
ガンガン
叶って
います!!!!


北は北海道
南は鹿児島へ!!
沢山の場とのご縁をいただき
出展させていただいています!
鹿児島への出展は8月です!
改めてお知らせいたします!


願っているだけ、思っているだけでは
ダメよ!!!
ダメダメ!!!
行動することでしか夢は叶えられないのです!




そんな今があるのも
さきほどもお伝えしましたように
師 ルシーター・クィーン
に出会い
沢山のことをお教えいただいている
おかげさまです!




おかげさまで
現在東京・丸の内ビルディングにて
委託出展中です!(~6/30まで)
お近くにお住まいの方、ぜひに♥️!です!





さて!!

その行動に移すときです!


休む間がなくなるなぁ。。
材料代などお金かかるなぁ。。
アクセサリーで開業だなんて
ムボーな挑戦だと思われるかな
怖いな。。



などなど
たくさんの(自分にとって、キツっ!と思うこと)
と向き合い、乗り越えていく必要があるのです!

この世界はでできています


陰と陽は必ずセット!
楽して叶うはないのです!!!




私の場合、
開業にあたり、
まずはじめに
当時、周りからどう思われるのだろう。。
という人の目を怖れる自分を
払拭し、行動していく必要がありました

また、当時
出産を機に、お仕事をやめていたため
材料代に沢山のお金をかけることに対しても
勇気が必要なことでした。

また、出展には
基本的に最初は応募をする必要があり
応募には
アクセサリーの特徴を伝え
積極的にPRしていくなど
そういった努力も必要だったり
作品を魅力的にみせる写真を
撮影することも必須です!

そのために、
どうしたら美しく撮影できるのか、など
製作以外にも
試行錯誤せねばならないことは
たくさんです

写真も最初はうまく撮影できず
上手な方をお手本に
いろいろ場所を変えたり
ロケーションを変えたり
沢山の経験を積み重ねていきました!


そして
どんな場であろうが
出展する、となると、
やはり!
作品が沢山必要となりますニコニコ

出展するには
平均、60~70点作品が必要となりますから

ピアス、イヤリングでしたら
パーツは2つなので、
120~140のパーツを
期間内につくる必要があるのですね!✨


新しいアイデアをカタチにしつつ
作品を沢山つくるのは
ゆったりまったりしている暇は
ないのダーニコニコ



一歩
また
一歩と
行動していく際には

幼い子供たちをかかえて
生活をしつつ

やれるのか。。

キツっ!怖っ!!!
そんな思いが
チラリと伴うことがあります


ですが
それらを受け入れて
行動していかねば
夢や目標は叶いません!!




夢や目標(陽)は

キツっ!怖っ!!と
思うようなこと(陰)を
受け入れ、やっていくことで
叶えることができるのです!!




そして、前述いたしましたが
夢をカタチにできるのは、
叶えられるのは、
肉体を持って生きているだけ!!


今回の生が人間として
肉体を持てる最後!!!


夢を叶える喜びを体験、経験できるのは
今だけ!!
ナウだけ!!
だよ!!!




いざ!
大海原を
進めーーー!!!

夢を叶える
冒険の旅へ!!♥️







さてさて✨

海は
未知の世界がひろがり
わくわく♥️に溢れています!!


その反面
自然の脅威を感じることも
ありますよね!


わかりやすく
陰陽の世界!!


海のデザインにすることにより、
夏という季節感、涼を感じて
いただくととともに

この世界は陰陽でできており
夢(陽)を叶えていくためには
陰(キツっ!と思うこと)も受け入れて
行動していく必要がある!

という思い



また、
海は
水は
すべての生命の源!!!

海には
沢山の生物が生きており
私たちはその命を直接いただくこともあれば

水の恩恵を受けた
植物や生物をいただき

肉体を維持し
いまを生きています。

海があって
地球があって

こうして生きて
夢を叶えていくことができる!!!

だから
感謝とともに
行動していくことは必須!!!
忘れてはならない最重要事項!!!

その思いも
というデザインに込めました


🐚🐚🐚


沢山の恩恵があり
今を生かしていただいています!

ですから
常に感謝の気持ちを持って
夢や目標、望みを
叶えるために
行動をしていきましょうね!!!




ちなみに
暗いところで光輝く様は
陰を受け入れて
行動していくからこそ
光輝く!という
お箸置きからのメッセージだよ!♥️






最後に✨

お食事は
私たちの健康な心と体を育む
大切な時間ニコニコ

製作した
世界にたったひとつの
お箸置きで

そんな時間を
大人も、子供も大切に
楽しく過ごしていただけますと
幸いです♥️






ここからは
ーーーーーワークショップ詳細ですーーーー



\夢をカタチにして輝け!/

光るアクアリウム

お箸置きをつくろうの会



《内容》

◾エポキシレジンという

ライトを使わないレジンを用いた

お箸置きをつくるワークショップです


《特徴》

◾天然石、ビーズ、スパンコール、モス、貝殻を入れて思いのままにデザイン!世界にたったひとつだけ!お食事の時間がますます楽しくなる暗闇で光るお箸置きがつくれます!

◾体験いただくことで行動せずにはいられない!

夢や目標に向かって行動していくあなたへと変わっていくことができますよ!


《所要時間》

1時間半~2時間


《ご参加の形態》

対面もしくはオンライン

※対面は、yuragiの自宅工房でのワークショップとなります。お申し込み後にお伝えいたします。

※オンラインの場合、ラインビデオかズームかどちらかをお選びください


《参加費》

<オンライン>

大人一名様5000円(お箸置き2つ分の材料)

※大人の方+子供1名様につき1500円

※宅急便コンパクトにてキットをお送りいたします。

※お湯、プラスチックのコップ等簡単なものをご準備いただきます。

お申し込み後にご連絡いたします。


<対面>

大人一名様4200円(お箸置き2つ分)

※大人の方+子供1名様につき1500円

※手ぶらでお越しください✨


【お申し込み方法】

①オンラインか対面かどちらかをお知らせください(オンラインの場合、ラインビデオ電話か、ズームかどちらかをお伝えください)


②参加人数、子供さんが参加される場合、

年齢をお教えください


③ご希望のお日にち・お時間帯を第三希望までお伝えください


④ご住所


⑤電話番号


⑥ご連絡先アドレス等

(型枠が二種類えらべます。ご希望をお伺いしますので、必ず連絡先アドレス等お知らせくださいませ。)



LINE@、もしくは下記アドレスまで

①~⑥をご記入いただき

お申し込みください



《特記事項》

・上記の曜日、お時間以外をご希望の

方は、一度ご相談くださいませ)

・お子さまも歓迎いたします!

その旨をお申し込み時にお伝えください!

・熱湯を使いますので、お子さまご参加の場合、お怪我のないよう、ご注意くださいませ。(私も注意いたします)




ーーーーー《注意事項》ーーーーー


エポキシレジンは特性上

すぐには固まりません。

夏ですと1日後に硬化します。


お箸置きは

二層にわけて製作いたしますので

オンラインワークショップは

基本的に仕上げはご自身で

行っていただきます。

(簡単です!方法もレジュメとともに

ワークショップ中にお伝えいたします!)


が、ご希望があれば

仕上げも一緒にさせていただきますので

ご相談くださいニコニコ



また、対面の方の仕上げにつきましては

基本的にこちらで仕上げをさせていただきます。

その後、配達もしくは郵送させていただきます。

仕上げまでご自身で行いたい!ということで

あればご相談ください爆笑




↑オンラインワークショップの

製作キット内容です!



ご参加お待ちしています!!


友だち追加
メールアドレス→acce.aroma.yuragi@gmail.com 



Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️