こんにちは!

 

 

 

 

みなさん、いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

 







 

 

Tシャツ1枚⚘10秒でおしゃれ完結!忙しい女性のための天然石アクセサリー&イラストレーター《YUGAGI》きだあきこです♡

 

 


初めましての方も、いつもご覧下さっている皆様も‥ご訪問下さりありがとうございます♡
自身がおしゃれすることをこよなく愛している、1男1女‥そして現在もう一人増える予定な母ちゃんでもあります。




母になって思うこと。
“じ‥時間が、ない!!”

母でなくとも、仕事に、楽しむことに、女性はとっても忙しい・・!!

忙しい中でも“おしゃれする気持ち”は、持っていたい♡

シンプルなコーディネート。いきついた先は

《Tシャツ1枚にデニム》

そんな究極にシンプルな時短コーデでも、おしゃれに、可愛く、おでかけにも行ける。

着けた瞬間、ごきげんさんになれる。

そんなアクセサリーを作りたい、お届けしたい。
そういった私の思いを形にしたSTORY

それが“yuragi”です⚘

 

 

 今日は、しばらく、ずーーっとさぼっていた



『ヘアアレンジ』について書かせていただきます🍴🙏








この間の変身体験により、ゆるふわヘアに、目覚めた『yuragi』です!


その記事はこちらです⬇️💠







これがプロにやってもらったヘアスタイルです✨


後ろはけっこう複雑だったので、まるまるは、自分でやるのはむずかしかったので、



こちらの本を参考に、やってみることにしました!
以前、買っていたのですが、なかなかやる気にならず(笑)

とうとう、出番がやってきました!



案外、やってみると、『しない』とかいてあるだけあって、とてもやりやすかったのでおすすめです🎵

ちょっと雑ですが、イラストでまとめてみました💠








くるりんぱがわかりやすい動画はこちらに…♥️
















ほんで、一回目のアレンジ(前からみたとこ)⬇️


ん?

なんか、のっぺりしてる(笑)
ボサボサ感(笑)








プロと比較してみましたところ、



いちばん、重要なのは、






後れ毛



の量!









で、トライ二回目!






うーん、もう一声かな…。











プロのを、もう一度よくみて、再再トライ✨















で、三回目!




なかなか、うまくいった♥️!









💠ユラギ的ゆるふわヘア重要点まとめ💠


その①.後れ毛は思いきって多めにだすべし!
理由→中途半端な後れ毛だと、疲れた主婦にみえます。


その②.ヘアワックスか、ヘアバームで艶を出して、パサパサ感をなくすべし!
理由→艶がないと、これまた、疲れた&ボサボサにみえます。黒がみのひとは、とくに、注意!


その③.後れ毛だけでも、巻くべし!
理由→華やかさがでて、かわいくなります!
わたしは、巻くのがめんどくさくて、夜、寝る前に、お団子をしてねると、ゆるゆるややパーマ風になりますが、
やっぱり、最後は巻くほうが、仕上がりがよいと思ったよ!


後れ毛だけなので、そんな時間はかかりませんでした!






2日間やってみて、12分くらいでできてます!
たぶんなれると、五分くらいでできそうな気がします💠




ほんで、うしろは、どうなのさ!?





って、撮るのをわすれたので、またこんどに😃




寝坊したら無理やけど、できるときは、やっぱりかわいく過ごしたいから、ちょっとだけ頑張ってみるのも、ありですね♥️!





バームも、手作りで、好きな香りで作れたりもするので、また、つくりかたも、ご紹介しようとおもいます💠!




さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました♥️!





ハッピーな一日を〰️♥️





 

 

■世界に一つだけ‥あなただけのオリジナルアクセサリーはいかがですか?
〇こんなイメージで‥
〇こんな天然石を使って‥
〇今ある商品の形で色味だけ変えたい‥
〇自分のイメージに合ったものを作ってほしい‥etc


お客様のご要望に合わせてお作り致します⚘
ご相談・お見積り等はLINE@、もしくはメールにてお気軽にどうぞ⚘



✉acce.aroma.yuragi@gmail.com
 

 

 

 

 

 

■オンラインショップ&その他SNSはこちら(^^♪