おはようございます☀


自然を奏でる✿走る💨アクセサリーショップ「yuragi」の木田晶子です!




みなさんいかがお過ごしでしょうか?






さて、さて、



今日のお題にもあります、「思い込み」




いろんなところからひょっこり出てくるよ。





冒頭でご紹介したアクセサリーは、最近ハマっている「ちはやふる」の短歌から連想したもので





〜しのぶれど〜




というアクセサリーです✿✿✿






和なシリーズは、浴衣や着物にも合うように、渋めの色で、ビーズのかたちも角ばっていて、

それがまとまるとちょっとしたお花のようにも見える‥そんな感じのビーズをえらんでいます。





しのぶれど
色にいでにけり
わが恋は

物や思ふと
人の問ふまで



「ひそかに隠していたけれどつい顔色にでてしまったよ、物思いをしているのかと人が尋ねるほどに」






人にばれないようにしていた恋心ですが、結局は「色にいでにけり」

表情にでてしまった!



という色を、微妙なピンクでアレンジしてみました♡!



隠しきれない、忍ぶ恋のうた。




これは私のナンバー3に入る、好きな短歌です✿




作っていて、



浴衣着たいな〰、でも花火大会中止かな〰


着る機会ないな〰






‥?!?





花火大会なくても、
浴衣着れるじゃんね⁉




ふつうに着たらいいじゃんね?!





花火大会無いと、浴衣着れない‥




なんて飛んだ思い込みだった‥✿✿✿




普段に浴衣とか着物着るって、とてもいいじゃないか!



思い込みをふっとばす!