南米のホテルのこと | 建築旅ブログーあしかとうさぎー

建築旅ブログーあしかとうさぎー

建築女子の旅記録。不定期更新。
2015年6月13日スペインよりスタートしました。

南米のホテル事情。

南米のホテルを探してみて思ったこと。

南米のホテル、意外とキレイキラキラ
しかも、その割に安い


聞く話だと、南米のホテルは

①1000円以下で泊まれる所も多数
②ネット予約できるところは少なくて、朝にチェックアウトする人と入れ違いで交渉する

というところが定石らしいです。

しかし、何せ初南米に超ビビってる…!
しかも、ハネムーンなので少しは雰囲気の良いホテルにも泊まってみたい!

というワタクシ。

それを考えると、安心料を含めネット予約できて2000円~3000円くらいで泊まれたらまあよしとするか。

と思って調べてました。

しかし、そこで気付いたんです。

5000円~7000円でハイクラスのホテルにも泊まれそう‼


普通だったら一泊2万くらいしそうなホテルも、です。

これにはびっくりでしたキョロキョロ
でも、これはあくまでネットで予約できるホテルの話だと思います。


今回は、貧乏1人旅ではないし、ハネムーンやし…!
まだまだ調べはじめなのですが、全部ではないにしても少しはそういうホテルを楽しみたいなと思います💓