ずっと書きながら途中で書き足して…ようやく、家のこと。
家を建てて、1番変わったのって夫なのかも![]()
産後の退院後、最初こそ何もしなくてオイオイ!って感じでしたが、気づけば何も言わなくても朝はパンを焼いてコーヒー(子供には牛乳)を準備してくれて子供起こします。朝食準備なんて、外人か⁉️←偏見デス
あと子供たちの着替えは自分の仕事と思っているので靴下まで。私は子供たちに促しますが、夫は待てずにすぐ手を出すので、子供達は夫相手だと膝に座って着替えさせてくれるの待ってます。私相手だと自分らで着替えます。私は別に服のセンスが…と思ってもまあ いいんじゃん?と許しますしね。夫は着替えさせるw
芝生もお手入れがんばってますよ〜 夫がw
夫自身、何度か、大変だったけど、あの一年前の突然の入院があったから今があるって言ってます![]()
そして保育園準備するようになって、前の自分の着替えさえさせればOKっていう考えはなかったなって言ってました。前は保育園荷物がいっぱいで連絡帳記入も2人分だったし詳しく書く系だったから余計かな〜
そして我が家だいぶ広いランドリールーム?があるんですが、そこも洗濯機から出したら、そのまま干す(干すクリーン?2本設置+浴室乾燥もあり)、片付けられる棚。そして乾太くんまで。
ランドリールームの隣はファミリークローゼット。
クローゼット内は毎日お掃除ロボットが掃除してくれるのでアレルギーもマシ!
お陰で、私がやっていれば、ですが、服の片付けやら洗濯物干しやらも手伝ってくれます♪
それとミーレ様のおかげでジャンジャン洗い物も入るので、休日は洗い物も入れておいてくれます。ミーレ終了後のお皿の片付けは夫の仕事と思ってる![]()
めっちゃ家事してくれる〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本当に人って変わるなって。
前の基幹病院で心臓外科もあると循環器もやる事が一歩踏み込むから仕事が明らかに多かった。過労死寸前…そんな時は無理だったなぁ こんな生活。
設計士さんが家を建てる時に、家の設計で生き方は変わります。家族含め、どういう生活を送りたいか、それが重要です。と言ってくれて![]()
私の仕事と育児、家事の両立のため、我が家は回遊動線に。家の大黒柱、稼ぎというよりは要は、母親である、私でしょう。という事で、我が家はキッチンが中心。値段は上がったけど、アイランドで、キッチンの幅も広いのでコンロ前を子供が通っても怖くない。作業台も広いからみんなで並んでクッキーやパン、餃子作ったりとストレスなく出来るのはありがたい。夫が朝、トースト焼いてくれてる横でお弁当作っても大丈夫です。
それと夫の庭熱がすごい
朝は早くから庭で草むしりしたりまで色々してます。すでに芝のお手入れ道具がいっぱい…楽しくしてくれているのでそっとしてます。本人「今は家が1番ほっとする。帰って来ると嬉しい。」そうなので、いい家を建てたなぁって思ってます![]()
「お父さんはいつも草むしりしてる」最近、子供たちに言われてる![]()
![]()
![]()
