きゃー
BONESのスイーツがー死んじゃったよーーー(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)
マジっすか!?

失礼しました。久しぶりにBONES(死体解剖して死因特定したりするサスペンスもの)観たら古株のキャラが…びっくりしすぎました(>_<)
知らない方、すみません。


それから、あっくん、さっきコップで水飲めました(*^^*)v 普段の離乳食の時も自分でスプーン持っていったりするからいけるのかなー?と思いトライ♪
成長、成長(*´∀`)

↓飲み終わったけど、ガジガジ噛んでたー


顔が隠れないくらいのカップで、量は2cmくらいがいいそうです。うちは持ち手のあるヤツで、自分で持たせつつ、最初は私がお手伝い。最後は自分でゴク!!って思ってたより多かったようで、びっくりしてましたが、一人でも出来てました。
たまたまかも?


そして昨日ようやく美容室へ…
8月末にちょっとだけ髪切ってパーマもあてたけど、緩くしすぎてダメで、続けて別の日にカラーとパーマに行こうと思っていたのにテスト、夏休みに加えて息子の1日のスケジュールがずれちゃって、なかなかいけずでした(^o^;)

今回は昼寝前を狙って入店し、最初は構ってもらえるのでご機嫌さん♪そのうちお昼寝タイムとなりケープの中で授乳しつつ30分くらい寝てくれ、その後も寝たので比較的機嫌もよく、カットとカラー トータル4時間ほどでしたがなんとかなりました(* ̄∇ ̄*)
肩下まであった髪をボブくらいまで切って、若返った(笑) 前髪周囲が産後の抜け毛で短くツンツンしてて、あと3カ月くらいしたらさらに抜け毛が落ち着くだろうから、前髪作ろっか?と。

店長は赤ちゃんもOKなように、個室を造ったし、赤ちゃんの泣き声なんて気にしないで!例え声が漏れれも、お客さんで赤ちゃんが嫌なんていうお客はこっちからお断りだから!!←毒舌なんですw
なんて言ってくれるけど…やっぱり泣いたら気になるし、朝寝終わって、軽くお昼ご飯食べさせてからのお昼寝タイムが今のところ良さそうでした☆

帰ってきたら、ハイハイ状態なんだけど、腕が伸びきらずの爪先立ちっていう動物の赤ちゃんの立ち上がるシーンみたいなことしてましたΣ(゜Д゜)

そしてお昼寝が短かった分、17時過ぎからグズグズ始まり、18:30には寝ちゃいました☆

そう言えば、頭の形と髪質の遺伝の話をしていたら、男の子はお母さん、女の子はお父さんに似やすいそうです。
うちの子、確かに頭の形は私。(旦那さんは絶壁w) 髪がストレートかどうか最終的にわかるのは思春期を迎えてからだそうで、まだまだ分からないんだとか。
確かに私の兄弟は2/3合ってるかも。
面白いなーと。