​DECOCLAY本部レッスン受講してきました♪



​Lifestyle Home Decor 2




コロナ禍を乗り越えての、待望の本部レッスンに行ってきました。


コロナ前の本部レッスンといえば、大きなレッスンスタジオに数十名の講師がぎっしり!でした。

それが、コロナ禍の間に大きなレッスンスタジオは事務所と倉庫兼ショップに改装され、レッスンはオンライン動画配信がメインになり…。

色んなことが変化しました。


今回は受講者8名のレッスンで、直々に友紀子先生のご指導を受けながらの数時間。

和気藹々の雰囲気で楽しい時間になりました。


久しぶりの本部レッスン、ベテランの先生方のスピードについていけるかな?とヒヤヒヤしていましたが、

友紀子先生が

「大丈夫!」とたくさん手を貸してくださったりして、うわぁ💕と思えるものを作って帰ることができました。


新しい素材と新しい方法で作る粘土の器。

作り手のアイデアとセンスで無限の可能性が生まれるのだなぁとワクワクする内容でした。

新しい素材である漆喰状のクレイは従来のペーストクレイとは違うテクスチャーで、造形に使いやすく、簡単に趣ある質感を演出できる!と感じました。

これから、色んな器制作を生徒さんたちと楽しんでいこうと思います。


レッスン後には友紀子先生、華子先生とのお茶会もあり、なかなかお会いできない友紀子先生とゆっくりお話できたことが本当に嬉しかったです。


新しいハワイ島の生活についても伺って、いつか行ってみたい!と言う思いもムクムク…。


作りたい!売りたい!レッスンしたい!

生徒さんにも伝えたい!

ハワイにも行きたい!

コロナ禍や介護生活で疲弊したココロが

久々に前向きな欲望でいっぱいになりました。


本部レッスン、東京まで受けに行って良かった!


友紀子先生はじめ、本部の先生方、

一緒に受講していたベテラン講師の先生方、

私の誘いに快く応じてくれて講師仲間のちーこさんとみわちゃん、

本当に素敵な刺激的な1日をありがとうございました。



ちなみに…、いつのまにかインスタの投稿が自動でアメブロに反映されるシステムがなくなっちゃってまして…、今回久しぶりにアメブロアプリを開いたらびっくりするくらいのアップデートで何が何やら…。


この投稿がどんなふうに公開されるのやら?

ブログも時々書くように、頑張ってみようかな?

頑張れるかな?の第一歩です。





↓画像はDECOCLAY本部インスタよりお借りしました





#decoclay #decoclaycraft #claycraft #clayflower #clayflowers 

#decoclaycraftacademy

#クレイクラフト #クレイフラワー#デコクレイ #デコクレイクラフトアカデミー  #クレイ #クレイ教室 #横浜のクラフト教室 #ハンドメイド #クレイ講師養成