こんばんは。

横浜市金沢区のクレイ教室 AKKA  CLAY  CRAFTです。

 

 

今日はちょっとドキドキなお知らせです。

12月の下旬、イベント出店することになりました。

 

和装着付けの講師をしているお友達から、昨夜出店のお誘いをいただきました。

「和のクリスマス」というイベントらしく、

和装や和風趣味の方が集まるイベントになるようです。

 

私はクレイ製のつまみ細工風髪飾りなども製作していまして、

今までにも何度かオーダーを受けて成人式用の髪飾りなどを作りました。

その作品をインスタグラムでご覧いただいてのお誘いだったようです。

 

成人式の髪飾りはお着物の写真を拝見しながらご希望を伺います。

着物と合う色合いを考えたり、お好みの花の種類をお聞きしたり。

一生に一度のイベントなので制作側も緊張の大仕事です。

髪飾りをつけた美しいお嬢さんの写真が送られてくると

蕩けそうなほど嬉しくなってしまいます。

本当に、大変だけど幸せな仕事です。

今回お誘いいただいたイベントでも、髪飾りの販売やワークショップを…とのことでした。

1人での出店は心許ないので、すぐさまハンドメイド仲間に連絡。

2人で参加することに決めました。

2人とも主婦で忙しく、夜9時からLINEビデオ通話でテレビ会議を行いました。

 

私はクレイでイベント出店するのはこれが初めてです。

私の作った作品、売れるでしょうか?

これから1ヶ月あまり、準備を頑張らなくちゃと思っています。

新しい挑戦、頑張ってみます!