おはようございます。
横浜市金沢区のDECOクレイ教室
AKKA CLAY CRAFTの米山厚香です。
今日はDECOCLAY の今年春からスタートした新コース
パーソナルスタイルギフトのご紹介です。
最近ウェディングでも人気のクレイケーキはこのコースで造り方を学べます。
この課題では、美しいカバーリングの仕方、クレイレース、クレイで作る連パール、ふんわりとしたクレイリボンの技術を学びます。
私は技法のひとつひとつの美しさを感じていただきたくて、あえてシンプルなデザインで見本を制作していますが、
レッスンでは、ご希望に応じてお好みの装飾を存分に楽しんでいただけます。
もちろん、基本の技法はしっかりと身につけていただいた上で…。
ウェディングのウェルカムスペースや
リングピローとしてもお勧めのアイテムです。
昨日のレッスンでは、
今月末に沖縄で行われる
お嬢様のリゾートウェディングのためにEさんが夏から制作されていたブーケが完成しました。
ものすごく素敵な仕上がりですので
たまらなくて、
チラ見せしちゃおうかな…。
トロピカルだけどシックで大人っぽい
すごく素敵な仕上がりです。
花婿さんの衣装にリンクさせた
ネイビーカラーのハイビスカスをメインにしているのがポイント。
花嫁さんの希望がそのまま形にできるのは
全てをゼロから粘土で作り出すクレイだからこそできる事ではないでしょうか。
披露宴の素敵なお写真が届いたら
全貌をご紹介しますのでお楽しみに!













マシュマロみたいなクレイでリアルな花を作ってみませんかDECOクレイクラフトアカデミー認定教室AKKA CLAY CRAFT 随時体験レッスンを受け付けています。
お問い合わせと詳しい情報は教室ホームページをご覧ください。
AKKA CLAY CRAFTはDECOクレイクラフト認定教室です
ブログ村ランキングに参加しています
ワンクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。
↓